So-net無料ブログ作成
検索選択
NYフレンチ ブログトップ

マンハッタンにある隠れ家フレンチ・ビストロ「Le Grenouille」 [NYフレンチ]

こちらに来てから初めて手放しで「美味しい[ぴかぴか(新しい)]」と思ったフレンチに巡り会えました[ハートたち(複数ハート)]
1階は賑やかなバーですが、2階はテーブルが5席しかない、とっても居心地の良いレストラン「Le Grenouille」。
le.jpg
さらに中2階にテーブルが2席ほどあります。
le2.jpg
料理は2コースから頂く事ができます。
鴨のコンフィ
le3.jpg
ビーフ・ブルギニオン おいし〜〜〜い[exclamation×2]
IMG_6521.jpg
デザートは久しぶりタルトタタン[かわいい]
IMG_6524.jpg
IMG_6523.jpg
まるでフレンチビストロにいるかのような空間です[ぴかぴか(新しい)]
フランス人マネージャーはじめスタッフの対応も良く、とても寛ぐ事ができます[るんるん]
http://la-grenouille.com/

外はセントパトリックデーで大騒ぎ〜[exclamation](そう、3月に食事に行ったんです:汗)
こんな可愛い子達もパレードに参加してました[ハートたち(複数ハート)]
st.jpg

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

10月に雪が!!& フレンチ三ツ星「Jean Georges」でランチ♫ [NYフレンチ]

土曜はなんと雪が降りました[ダッシュ(走り出すさま)]10月[どんっ(衝撃)]びっくり&寒かった〜[たらーっ(汗)]
snow2.jpg
そんな中、コロンバスサークル近くにあるフレンチ三ツ星「Jean Georges」でランチしてきました[るんるん]三ツ星なのに、ランチは2コース38ドル[黒ハート]これはお得です[ぴかぴか(新しい)]
まずはアミューズ
jg.jpg
続いてホタテとカリフラワー(8ドルサプリメント
jg2.jpg
キャラメライズド、フォアグラ
jg3.jpg

jg4.jpg
仔牛
jg5.jpg
チョコレート盛り合わせデザート
jg7.jpg
最後にサプライズ・デザート[ハートたち(複数ハート)]
jg6.jpg
三ツ星なのにかな〜りカジュアルです。ワインを作る時の最高級ぶどうで作った、Pinot Noirというジュースがとっても美味しかった[ぴかぴか(新しい)]お昼だった事もあるけど、ドレスアップしている人はほぼいませんでした[ダッシュ(走り出すさま)]男性はチノパン&ポロでオッケー。サービスはフレンドリーでたくさん「おめでとう[exclamation]」と言ってもらい、とても良い一日でした[グッド(上向き矢印)]

それでは皆様
Happy Halloween[exclamation×2]
banana.jpg
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

フレンチ・チーズ・フォンデュが人気のビストロ「Artisanal」 [NYフレンチ]

K−town近くにあるフレンチ・チーズ・フォンデュが人気のビストロ「Artisanal」に行ってきました[exclamation]中はとってもフランスな感じでチーズ用のCaveもあって素敵[ハートたち(複数ハート)]
artisanal.jpg
この日、いただいたのはサラダ・二ソワーズ、ここの人気メニュー「マカロニグラタン」、オニオングラタンスープそしてデザートにクレーム・ブリュレ[かわいい]
artisanal2.jpg
artisanal3.jpg
artisanal4.jpg
お店のスタッフのサービスは明るくて親切でとっても良いです[グッド(上向き矢印)]サラダのビネグレットも美味しいし、グラタンも濃厚でグット[ぴかぴか(新しい)]ただし、あまりにチーズリッチなのでハーフサイズをシェアがお勧め。かなりヘビーです。逆にクレーム・ブリュレはとてもあっさりしていてもう少しクリーミーさが欲しかったような、、雰囲気も良いし、家から近いので今度はブランチメニューにトライ[exclamation×2]
artisanal5.jpg

街はすっかり秋そしてハロウィンに向け、超気合い入ってます[ダッシュ(走り出すさま)]
halloween3.jpg
halloween4.jpg
halloween2.jpg
飾り付けがリアルでちょっと怖い[あせあせ(飛び散る汗)]
halloween.jpg
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

SOHOのフレンチビストロ「Balthazar」 [NYフレンチ]

散策でたくさん歩いた後はランチです[ぴかぴか(新しい)]ソーホで一番人気のフレンチビストロ「バルサザール」に行きました。予約しなかったので40分くらい待ちましたが、食べてみて納得!本当に美味しい!こういうビストロがアメリカにもあって良かった〜〜〜〜〜〜〜[グッド(上向き矢印)]
外がかりっと焼かれたポークベリー。ソースが美味〜〜〜[ハートたち(複数ハート)]
bal3.jpg
ビーフストロガノフ。こちらもソースがグッド[グッド(上向き矢印)]
bal4.jpg
デザートのクレームブリュレもとっても美味[ぴかぴか(新しい)]
bal.jpg
インテリアフレンチ
bal2.jpg
bal5.jpg
http://www.balthazarny.com/


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

Daniel系列のカフェ「Cafe Boulud」 [NYフレンチ]

週末、少し涼しくなったのでフレンチを食べよう!ということでCafe Bouludに行ってきました[るんるん]週末はどこのレストランもブランチメニューでこってりフレンチではなくちょっと軽めのメニューでした[かわいい]
アリギュラ(ルッコラ)サラダ
boulud7.jpg
パテプレート
boulud6.jpg
ステーキ
boulud4.jpg
ロブスター入りスクランブルエッグ(これメインコースです)
boulud5.jpg
ここまで食べて軽いな〜という印象でしたが、デザートはボリュームもあり、チョコフォンダンはとろ〜っとしていい感じ[グッド(上向き矢印)]とっても美味しかったです[ぴかぴか(新しい)]
boulud3.jpg
チョコレートムース
boulud2.jpg
3コースにお水とカンパリ、税サ込みで130ドルほど。かなり高めのブランチです。
boulud.jpg
この辺りは緑が綺麗[ぴかぴか(新しい)]
uptown.jpg
帰りはセントラルパークをお散歩
cp.jpg
cp2.jpg
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

レ・シャトー グループの高級フレンチ Eleven Madison Park@Manhattan [NYフレンチ]

グルメな奥様にお誘いいただき、高級フレンチ「Eleven Madison Park 」へ行ってきました。その名の通りマジソン・パーク沿いにあるビルの一階にあります。「Sex and The City」のロケ地としても有名だそうで Episode 30の“Ex and the City”でキャリーがビックと再び友達になろうとランチに誘った所、「ナターシャと婚約した」と告げられちゃった場所だそうです。あ〜、店内そんな感じでした。マンハッタン内の「Sex and The City」のロケ地はこちらをどうぞ!
http://dguides.com/newyorkcity/features/sex-and-the-city-a-guided-tour/

さて、お料理の方はメニューから一風変わっていて、食材が並べられたカードのみ。上段から1st、2nd、メイン、デザートの食材が4つ書いてあって好きな食材を選び後はシェフにお任せ。基本的にはどの段の食材でも前菜やメインにしてくれるので、頼み方は何でもありです。
まずはアミューズ。チーズパフに海老せん?海苔もくっついてました。それからハーブと海藻をつけて飲むお魚のスープ。美しい盛付けに味も良い!期待が高まります[グッド(上向き矢印)]
eleven.jpg
しかし、これはトリュフのザバイヨンだったか、か〜なり塩辛い!![バッド(下向き矢印)]
eleven2.jpg
そして前菜のアスパラガス、フォアグラ。盛付けも美しいし、お味も逸品!アスパラガスにはクスクスがしいてあって生ハムやゆで卵を黄身と白身、わけて盛付けしてありました。
eleven6.jpg
eleven3.jpg

メインは二人とも、ポーク。ショルダーは皮がパリっ、お肉は柔らかく塩で軽く味付け。もう一つは何処の部位かな?ちょっと乾燥気味。ソースが美味しかったのにすぐなくなっちゃったのでもう少し欲しかったな〜[ー(長音記号2)]
eleven7.jpg
デザートはストロベリー。マスカルポーネを苺色に包んだものと、スポンジいシロップを染み込ませ冷凍いちごをのせたもの。アイスクリーム付き。盛付けがなんとも美しい〜〜〜[ぴかぴか(新しい)]でも、デザート大好き人間としてはもうちょっとパティシエの力を見たかった!(←上から目線[左斜め下])あっと驚くようなパンチが欲しかったです。
eleven8.jpg
人参マカロンにミントチョコのプチフール。3コース56ドルとアメリカでは高い方のコースなので、プチフールはワゴンで来て欲しかった!贅沢!?少なくてももうちょっと種類が欲しかったな〜。ミニマドレーヌとかフィナンシェとか。
eleven9.jpg

サービスもフレンドリーでテーブルからはマジソンパークの緑も良く見えて、雰囲気はとても良かったです。食後にいただいたダージリンも美味しく、お土産に特製瓶に入ったグラノーラをいただき、一人ナンとお昼で100ドル[exclamation&question]56ドルからドリンク、税サをつけたらこんな金額になりました。これはスペシャルオケージョン用である事間違いなし!
ちなみに夜はもっと高いらしいです[ダッシュ(走り出すさま)]でもカジュアルな人多かったですけどね〜。ゆっくりお喋りもできて楽しい午後でした。
http://www.elevenmadisonpark.com/

マジソンパークにはリスがいました〜
sq.jpg
sq2.jpg
nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

スターシェフDavid Bouleyのフレンチ「Bouley」@Manhattan [NYフレンチ]

f.jpg
オーストラリアでF1が開幕!!アメリカではF1があまりポピュラーでないようで遠い世界の話のような、、フェラーリも日本を応援してくれています。

ここからはフレンチレストランのレポートです。


nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

洗練された盛付けのケーキが美味しいDaniel Bistro Moderne@Manhattan [NYフレンチ]

連休の週末、ミシュランで☆をキープし続けているフレンチの大御所「ダニエル」のカジュアルダイニング「ダニエル・ビストロ・モダン」へランチしに行ってきました。店内はモダンインテリアでお洒落で、店員さんもミュージカルスターの卵みたいな人がいました。
フレンチ・オムレツ ラデュレのようなものを想像してましたが、結構ウェルダンな焼き加減のオムレツでした
DB.jpg
こちらは代表メニューのバーガー(フォワグラ入り)フレンチフライが美味しかった!
DB2.jpg
ご覧の通り、フォワグラがサンドされているのでお値段は30ドル超えます。
DB3.jpg
予想外に美味しかったアップルミルフィーユ。甘さも調度良く、飾り付けもお洒落!これはポイント高いです。
DB4.jpg
DB6.jpg
http://danielnyc.com/dbbistro.html
nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感
NYフレンチ ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。