So-net無料ブログ作成
検索選択

飲茶「Golden Unicorn」2回目のチャレンジ! [NY中華]

前回訪れた時は既に品切れのものもあり、どーしてもチャーシュースウが食べたくて、今度は先手必勝で勝負[exclamation×2]土曜の12時に行ったら行列もなく、すぐに着席できて、念願のチャーシュースウもゲット[るんるん]これ、東京でみた事ないんですよね〜[あせあせ(飛び散る汗)]相変わらず店内はたくさんの人でしたが、早起きは三文の得です〜[グッド(上向き矢印)]って、早くもないか[どんっ(衝撃)]
dimsum3.jpg
dimsum.jpg
dimsum2.jpg
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

チャイナタウンにある大人気の飲茶「ゴールデン・ユニコーン」 [NY中華]

emwhitered.jpg
ちょっと前のエンパイヤーステートビルのライトアップです。日本の国旗に見えるな〜〜と思っていたら、やっぱり!、日本への哀悼の意をひょうして国旗カラーをライトアップしてくれたんだそうです。マンハッタンと日本がとても近くに感じられました[ハートたち(複数ハート)]

週末は飲茶を食べにチャイナタウンへ。日本人向け新聞にも10%引きの広告が載っていていつも行列という「Golden Unicorn」へ行ってきました。お昼の時間をずらして2時過ぎにいっても30分くらい待ちました。3フロアーも客席があるのに、各階人でいっぱい[ダッシュ(走り出すさま)]やっとのことでテーブルにつきましたが、今度は食べ物を乗せたトロリーが自分の近くに来ない!!お腹が空いていたので必死に手を振って呼んで次々と食べていたら、写真を撮るのを忘れてた、、というわけで食べかけの写真ですが、、どれもとっ〜ても美味しくて行列も納得[ぴかぴか(新しい)]
unicorn2.jpg
unicorn.jpg
7品くらい頼んで10%引きで27ドルくらいでした。帰り道で八百屋で果物を買いましたが、これまた安い!チャイナタウンはかなりお得です。なお週末の飲茶は9.30から開いているので早めに行くのがベターだそうです。
http://www.goldenunicornrestaurant.com/
前に凱旋門のようにみえた門はブルックリンへの橋でした。
brock.jpg
nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

チャイナタウンにある老舗の飲茶 [NY中華]

先日、世論調査の対象に選ばれたため、質問に電話で答えていた所、担当の女性が「日本は大丈夫ですか?」と心配して聞いてくれました。彼女も日本にたくさん友達がいて、連絡がとれるまではとても心配したそうです。日本全体で力を合わせて頑張って下さい。と応援してくれました。
Japan.jpg

ここから先は通常のブログに戻ります。

続きを読む


nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

やっと美味しい中華に巡り会えたPhoenix Garden@Manhattan [NY中華]

NYに小龍包や飲茶の美味しいといわれるお店は多いですが、ロンドンの飲茶が充実していただけに美味しい中華を探すのに苦労しています[バッド(下向き矢印)]色々と調べて、家からそう遠くはないPhoenix Gardenの評判が良さそうだったので、行ってみました。飲茶メニューは少しだけあります。お店は半地下にあり、中に入ると明るくて英語のできるおばあちゃんが迎えてくれました。「メニューは英語?日本語?」と聞かれて、とまどいながら「英語で。」とお願いしたら、「値段はどっちも一緒だから大丈夫だよ!」と言ってくれてました〜[ダッシュ(走り出すさま)]
頼んだお料理はどれも美味しくて嬉しい驚き[exclamation×2]この辺りは住宅街なので、週末は閑散としていますが、ここに美味しい中華があったとは!どれもおススメですが、炒飯は叉焼がちゃんとはいっていてご飯の食感もよく絶品です[るんるん]これで豚まんとか叉焼まんとか包系があれば最高!です[ぴかぴか(新しい)]
phoenix.jpg
phoenix2.jpg
phoenix3.jpg
phoenix4.jpg
phoenix5.jpg
phoenix6.jpg
http://www.thephoenixgarden.com/
nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。