So-net無料ブログ作成
NYカフェ ブログトップ
前の10件 | -

数々の有名店にパンをおろしている人気店「Sullivan st Bakery」 [NYカフェ]

ある晴れた週末、お散歩を兼ね評判のパン屋さん「Sullivan st Bakery」まで行ってきました[ぴかぴか(新しい)]オーナーは元は彫刻家でイタリアで修行中、パン作りに魅了され、1994年にお店をオープン。今ではマンハッタン350店舗のレストランやショップにパンをおろしている人気店です[グッド(上向き矢印)]顧客にはJean Georges, The Four Seasons, Gramercy Tavern, Marea, Zabar's に WholeFoodsと錚々たる顔ぶれ[ぴかぴか(新しい)]お店はとっ〜ても小さく、イートインスペースは4席[ダッシュ(走り出すさま)]お客さんはひっきりなしに訪れ、皆、外で食べている状態でした[あせあせ(飛び散る汗)]きのこのピザはとても美味しかった[ハートたち(複数ハート)]ですが、この小ささで3.50。今度は大きいパンを朝食用に買ってみたいなぁ〜[かわいい]
sullivan7.jpg
sullivan6.jpg
sullivan4.jpg
sullivan2.jpg
sullivan.jpg
http://www.sullivanstreetbakery.com/
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

政府公認オーガニックのカフェ「GustOrganics」 [NYカフェ]

最近同じビルから引っ越しちゃったJちゃんといつも仲良くしているAちゃんと久しぶりに3人でランチをしよう[exclamation]という事でJちゃん家近くのオーガニックカフェに行ってきました[グッド(上向き矢印)]メニューはものすご〜〜くメキシカンです[かわいい]韓国出身のAちゃんは「メニューが理解できない[7]」とびっくりしてました。フィリピン出身のJちゃんはスペイン文化に大きな影響を受けているので「いいねぇ〜[るんるん]」とかなり気に入った様子[かわいい]
まずはメキシカン餃子[exclamation&question]イギリスのコーニッシュパスティにも似ています。中は細切り牛
gusto.jpg
トルティーヤのチキンとアボカドのサンドイッチ[るんるん]これは美味しかった[かわいい]
gusto2.jpg
スパイシー・チキン・サラダ
gusto4.jpg
お腹がすいてたので「Grass feed Hamburger」も頂きました。が、こちらのバーガーにはジューシーさが足りない[あせあせ(飛び散る汗)]
gusto3.jpg
http://www.gustorganics.com/

食後はJちゃん宅へお邪魔〜[ぴかぴか(新しい)]お土産に途中「チカリシャス」へ寄って、ケーキをゲット[exclamation×2]ここはデザートバーもあって、そこでは3コースのデザートが頂けます。Zagatの評価がNYで1番なので期待してました。チョコは美味しかったです。ショートケーキもまぁスポンジ柔らかかったかな〜。抹茶はパンチが足りません[あせあせ(飛び散る汗)]>そんなこんなでまたおしゃべりを楽しんだ午後でした[ぴかぴか(新しい)]
chikalicious.jpg
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

NY No.1のパンケーキ「クリントン・ストリート・ベーキング」 [NYカフェ]

アメリカと言えば、パンケーキ[かわいい]NYで一番と言われる「クリントン・ストリート・ベーキング」に朝ご飯を食べに行ってきました[exclamation×2]駅から数分歩いて到着してみると、9時過ぎ。ラッキーにもすぐに二人用のテーブルが空き、いよいよパンケーキとご対面[るんるん]
clinton3.jpg
美味し〜〜〜〜〜い[るんるん]ふわっとしていて中にもブルーベリーが入っていて、コンポートとの相性もばっちり[ハートたち(複数ハート)]特製のメープルバターもたっぷりかけていただきました[黒ハート]お店にはレシピ本も売っていて、ちらっと見せてもらいました。パンケーキのふわふわは卵白を泡立て、鉄板に生地をのせてからブルーベリーを混ぜるのがコツのようです。
clinton2.jpg
もう一つの人気プレートバターミルクビスケットサンド[かわいい]チェダーチーズをトッピングしたスクランブルエッグが美味でした[揺れるハート]1〜2時間の待ち時間は当たり前だそうなので、朝一がお勧め[るんるん]
clinton.jpg
朝食後はチェルシーまで足を延ばし線路を公園にした「ハイライン」をお散歩してきました[るんるん]早起きは三文の徳[ぴかぴか(新しい)]
highline.jpg
highline2.jpg
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

またまた北欧カフェでランチ♫ [NYカフェ]

習い事でお友達になったMちゃんとHちゃんとまたまた北欧カフェ「Smorgas Chef」でランチをしてきました[exclamation×2]
smorgas.jpg
スウェーデンミートボール
smorgas2.jpg
北欧料理盛り合わせ
smorgas3.jpg
ノルウェーサーモン、ベーコンとアボカドのサンドイッチ
smorgas4.jpg
三人でシェアして食べましたが、もうお腹いっぱい[どんっ(衝撃)]
でもデザートは別腹でチョコレートフォンダンをシェア[黒ハート]中がとろ〜っとしてて美味しかったです[ハートたち(複数ハート)]
smorgas6.jpg
北欧料理はIKEAで以外食べた事ないという二人は「美味しい〜」と感動してくれて、ここを選んで良かったです[ぴかぴか(新しい)]
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ブランチにエッグベネディクト@Smorgas Chef [NYカフェ]

先日行って気に入ったスカンジナビン・カフェ、週末にまた行ってきました[かわいい]週末はブランチメニューで平日とは違ったラインナップでエッグベネディクトを頂きました[exclamation]とろっとした黄身にベーコンの塩気が美味しいマフィンに、北欧風グラタンもついていてボリュームもたっぷり。これ美味しいです[ぴかぴか(新しい)]サービスも良かったし、のんびりした雰囲気が北欧っぽくて[exclamation&question]またまた優雅な午後を過ごしました[ぴかぴか(新しい)]
egg.jpg
Aさん、メール有難うございました[exclamation×2]またお返事しますね〜〜〜〜[揺れるハート]
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ギャラリーにあるカフェNo.1!!Smorgas Chef @ Scandinavia House [NYカフェ]

[晴れ]こちらはメモリアルデーで祝日です。またもや良い天気でお出かけ日和[ぴかぴか(新しい)] 先週はヨガ仲間のJちゃんと近所にあるスカンジナビア・ハウスに入っているカフェでランチしてきました。ロンドンで仲良くしてもらっていたAさんの旦那様がスウェーデン人だったので、在英時はよく北欧のお料理の事や習慣を教えてもらっていました[かわいい]Aさん、お元気ですか〜〜?そんな思い出もあり、このカフェを発見した時はとても嬉しかった[exclamation×2]北欧インテリアを使ったお店の雰囲気も落ち着くし、ミートボールやにしんの酢漬け、スモークサーモンなどを使ったプレートも美味[るんるん]お気に入りのカフェが一つ増えました[ぴかぴか(新しい)]
s.jpg
粒マスタードが良く効いていたハム&チーズサンド[かわいい]
s2.jpg
北欧特産のリンゴンベリー(こけもも)を使ったチーズケーキ[ハートたち(複数ハート)]
s4.jpg
s5.jpg
s6.jpg
http://www.scandinaviahouse.org/cafe.html
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

手作りジャムが美味しい「Sarabeth's Kitchen」@Manhattan [NYカフェ]

週末にかけアメリカではテニスBNP Paribas Openが行なわれていました。ジャンコビッチとフェデラーの準決勝を見ていたら、ジャンコビッチの膝のサポーターには日本の国旗がマジックで描かれていました。コーチのインタビューで「今、一番大変な日本の皆さんに頑張ってもらいたいと思っています」とコメントを。温かい言葉です。
djokovic.jpg
Japan.jpg

ここからはいつものブログに戻ります。

続きを読む


nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

ル・パン・コティディエンでブランチ [NYカフェ]

週末は近い事もあって、かなりの確率でルパンに行く事が多い我が家[るんるん] 朝食メニューも充実していて飽きません[ぴかぴか(新しい)]
lepain2.jpglepain.jpg
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

韓国人街にある美味しいパン屋さん「Paris Baguette」 [NYカフェ]

歩いて近いので韓国人街に良く行きます。いつも行くパン屋さん「Koryodang」http://www.koryodang.com/ にてお気に入りのバターロール6個入りで3ドルを買い、5番街の方へ向う途中にお洒落な佇まいのパン屋さんを発見!「Paris Baguette」韓国ではNo1のフランチャイズ店だそうです。NYには昨年オープンしたばかり。中に入ってみるとおいてあるパンはバケットやデニッシュもありますが、食パンや菓子パンなどパリというよりは日本のパンと良く似ています。価格も2ドル前後で種類も豊富。クロワッサン、とても美味しかったです。ケーキも5種類くらいあり、定番のNYスタイルチーズケーキをお持ち帰り。こちらも美味でした。店員さんには韓流ドラマに出て来そうな感じの男の子もいますが、愛想がゼロなのが残念!またパンを買いに行ってみたいと思いま〜す★http://www.parisbaguetteusa.com/
paris2.jpg
paris.jpg
またまた色を替えたエンパイアステートビル
IMG_4623.jpg

nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

NYでNo.1のパン屋さん「Amy's Bread」 [NYカフェ]

今日のNYは快晴でしたが -3度!顔が寒くてしびれました〜。タイムズ・スクエア近くで用事を済ませ、帰りは散策〜。NYで一番美味しいと言われるパン屋さんが近くにあったので、お昼をテイクアウェイしてみました。チェルシーなどにもお店があり、ここの支店名はHell's Kitchen。面白い名前です。小さなお店ですがお昼時とあって行列ができてました。前に並んでいたお姉さんが常連ぽかったのでおススメを聞いてみた所、いくつか教えてくれました。
amy.jpg
amy2.jpg
お姉さんが教えてくれたおススメの中の一つ、「ツナ・メルト」。バンにたっぷりのツナと刻んだキュウリ、チーズがサンドしてあって頼めばグリルしてくれます。お持ち帰りで冷めない様アルミで包んでくれたところもナイス。程よい味付けで美味しかったです。これで7ドル。クロワッサンは2.95したのでお値段は結構良い方かな〜、大きかったけど。
amy3.jpg
http://www.amysbread.com/index.htm

「花男(古い?)」でもお馴染みのタイムズ・スクエア、2011の上に見えるカラー・ボールは大晦日に上から年号の辺りに降下し、0時に新年を祝う花火があがるそうですが、5〜6時間前に行かないとその瞬間は見れないみたいです、、寒いからパスですね〜。
TS.jpg
ブロードウェイでダニエルくんが舞台に出るみたいです。行ってみよっかな〜。
daniel.jpg
daniel2.jpg
そしてまたまた色を変えた、エンパイヤーステートビルディング。カラフルです。
Redempire.jpg

nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感
前の10件 | - NYカフェ ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。