So-net無料ブログ作成
検索選択
東京カフェ ブログトップ

たい焼きカフェ「何故屋」@自由が丘 [東京カフェ]

食事の後は自由が丘を散策。前から気になっていたたいやき屋さん「何故屋」をチェック。お店一番の人気、メイプルナッツとカスタードをテイクアウト食べる前に少しトーストすると、ぽってりしたバター生地に中はしっとり。これは美味しい!たい焼きには珍しく何も入っていないプレーンも結構人気があるとのこと。ちょっとしたおやつに良いですね〜。お店の方もとっても親切でした。
naze.jpg
naze2.jpg
http://www.nazeya.com/
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

Bakeshop@自由が丘 [東京カフェ]

先日、Hanako「自由が丘・ニコタマ」特集で堂々1ページ目を飾った「Bakeshop」。金曜にお友達とランチしてきました!お昼時は女性グループでいっぱい!でしたが、軽食メインなので少し待ったらすぐに座れました。お店のウィンドーには焼き立てパンやペイストリーがいっぱいで食欲をそそります。頂いたのはお店の看板メニュー、パンケーキ(オレンジバター、メイプルシロップ付き)とパストラミサンド。
bake.jpg
注文してからメレンゲを泡立てて焼いてくれるので20分ほど待ちます。中にチーズ(リコッタだったかな?)も入っていて、スフレのようなパンケーキ。オレンジバターとの相性◎でした。(写真は友達と半分こした図)
bake2.jpg
ボリュームたっぷり。塩気の効いたパストラミが◎。
ランチはそれぞれドリンク付きです。いつも混んでいた皆がおしゃべりを楽しんでいるので、大声で話さないといけませんが、コンセプトはNYスタイルカフェらしく、旅先でお茶している気分に浸れます。
http://www.bakeshop.jp/
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

CAFE DE ISIS@自由が丘 [東京カフェ]

自由が丘に詳しいマダムに素敵なカフェを紹介してもらいました!
昨年7月にオープンしたばかりという「カフェ・ドゥ・イシス」(イシスはギリシャ語で女神)
一戸建てを改装し、一階はレストラン、地階がカフェスペースとなっています。
今回頂いたのは2500円のアフタヌーン・ティー。
結構なボリュームかと思いきや、大福や羊羹、わらび餅など和洋折衷デザートなのであっさりしています。見た目がとても美しいですね。
isis2.jpg
isis3.jpg
地階には暖炉もあり、マナーハウスのラウンジのような雰囲気。
isis5.jpg
ちょっと駅から離れているせいか、訪れた日はこの優雅な空間を独り占め。
isis4.jpg
贅沢です〜♪
ランチもディナーも全て予約制で懐石だそうです。
http://cafe-de-isis.com/top.html

This restaurant is opened last July in Jiyugaoka. It is situated a bit far from the station as they refurbished a detached house to the restaurant.
First floor is a restaurant and the lower ground floor is a tea room.
I had an afternoon tea with my friend who is going to get married this Autumn.
We had a lot of things to catch up so this place was just what we needed!
Pastries are a mixed style with Japanese and Western as you can see Daifuku , Yokan and Kuzumochi on the plate. Well, to be honest I prefer to have a traditional English Afternoon tea though, this place is a perfect place to have a proper-girls-chat! The furniture look like an antique and they have a fire!! I just felt like I was in a Monar house. I want to come back here for Lunch next time in Winter to have a seat in front of the fire with some desserts!
nice!(0)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

とらやカフェ@六本木 Toraya Cafe Roppongi [東京カフェ]

フィリピンに駐在していて一時帰国中の友人と六本木でお喋りしてきました。
けやき坂通りにある「とらやカフェ」は外観が素敵で前から気になっていた所です。
今回はランチメニューと、和洋折衷のデザートを頂きました。
toraya2.jpg
ボリュームたっぷりきのこトースト
toraya.jpg
かぶとカリフラワーのクリームパスタ
toraya3.jpg
あんこ入りガトーフォンダン、ジンジャーパウンド
toraya4.jpg
葛ゼリー

量はとても上品なので、軽くお食事したい時にお薦めです。
この日の中国茶は鉄観音。香り豊でとても美味しかったです。
http://www.toraya-cafe.co.jp/
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

Cafe Mentine@八雲 [東京カフェ]

家の近くに素敵なカフェがオープンしていました!
men5.jpg
men6.jpg
入口にはお花の鉢植えがたくさん並んでいたので花屋さん、かと思いきや中は素敵なカフェでした。この日、頂いたのはA5ランクの飛騨牛を使ったカレー。鎌倉野菜のサラダと飲み物、ミニデザート付きで2400円です。
men.jpg
men2.jpg
柔らか〜く煮込まれたお肉がゴロゴロ入ってました
men3.jpg
men4.jpg
見た目的には少ないかな?と思いましたが、サラダもしっかりあるしカレーの量も丁度良くとても美味しかったです。店内に懐かしさを感じたのでお店の人に聞いてみた所、オーナーの本業はイギリス製品の輸入業とのこと。なるほど!ノッティングヒルとかにこんなカフェ、ありそうです!歩いて行ける距離に素敵なカフェができて嬉しい〜♪
http://www.mentine-t.com/

This is newly opened cafe just 5min from where I live.
The owner of this restaurant imports the things from U.K. That's his/her main job.
Maybe that's why I felt like I was in Notting Hill when I had curry lunch here.
Their curry was so nice. They use A5 (best rank) wagyu for that!! Yum!!
nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

銀座キャンドル@自由が丘 GINZA Candle [東京カフェ]

先日、自由が丘の「銀座キャンドル」でランチしてきました。
candle.jpg
看板メニュー「チキンバスケット」は世界一美味しい!との言葉通り、カリッ、サクッとジューシーで申し分なし!!フライドチキンというよりはカツレツに近いような衣です
candle2.jpg
こちらも人気メニュー、濃厚なホワイトソースが美味のマカロニグラタン 
candle3.jpg
お店の雰囲気は50sのアメリカンといった感じ。店内には著名人のサインが飾られ古くは文豪三島由紀夫のものまで!!
居心地も良いし、ここはまた行きたいなぁ〜☆
http://www.ginza-candle.com/cafe-restaurant/index.html

This is an 50's American style cafe in Jiyugaoka.
Their signature menu is 'Chicken Basket'. Crusty and juicy!! Very nice!!
Macaroni gratin is also popular. Thick and creamy white sauce is excellent!!
They have a flagship shop in Ginza and have long history as so many people has visited there. You will see lots of autographs on the wall. Even Yasunari Kawabata and Yukio Mishima has been there!!
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感
東京カフェ ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。