So-net無料ブログ作成
検索選択
Hand-made Sweets ブログトップ
前の10件 | -

10月のアフタヌーンティー [Hand-made Sweets]

今月は仲良くしていたお友達が本帰国[ダッシュ(走り出すさま)]という事でアフタヌーンティークラスを開きました。ハロウィンにちなんでスペキュロスは「かぼちゃ」と「猫」で[かわいい]皆でおしゃべりしながらスコーンを焼き、楽しい午後を過ごしました〜[ハートたち(複数ハート)]
tea4.jpg
tea2.jpg
nice!(2)  コメント(0) 

スペキュロス&市松文様クッキー [Hand-made Sweets]

だいぶん涼しくなってきたので、お菓子作りも楽になってきました[exclamation]
スコーン
scone.jpg
パンプキンチーズケーキ&抹茶フィナンシェ
pumgreen.jpg
抹茶パウンド&市松文様クッキー
cake2.jpg
スペキュロス
cake4.jpg
nice!(2)  コメント(0) 

アラベスク!クッキー型♡ [Hand-made Sweets]

お菓子道具屋さんでとってもキュートクッキー型を見つけました[ハートたち(複数ハート)]
ballet.jpg
ballet2.jpg
こちらも結構お気に入り[るんるん]
risu.jpg
nice!(2)  コメント(0) 

ロールケーキと抹茶のお菓子 [Hand-made Sweets]

お友達の家でポットラックパーティ[るんるん]デザートを担当させてもらいました[ぴかぴか(新しい)]クリームディプロマットのロールケーキに抹茶パウンドとクッキー[かわいい]自然の食材でカラフルに見えるお菓子作りを研究中[ハートたち(複数ハート)]
swissroll2.jpg
swissroll.jpg
抹茶パウンドにはチョコレート三種を入れてみました[るんるん]
matcha2.jpg
matcha.jpg
nice!(2)  コメント(0) 

お菓子作りスタート! [Hand-made Sweets]

いつもお菓子を作っては友人や知人に差し上げていた所、「教えて欲しい!」というお声をいただき、初心者向けのお菓子作り教室を始めました[ぴかぴか(新しい)]記念すべき第一回目はやっぱりスコーン[かわいい]TWGのダージリンファーストフラッシュのFTGFOP1を頂きながらクリームティーのお話をし、楽しい一時でした[グッド(上向き矢印)]
teap2.jpg
teap5.jpg
ホワイトチョコレートブルーベリーチーズケーキ
teap4.jpg
cheese.jpg
参加者より嬉しいマカロンの差し入れ[黒ハート]
teap3.jpg
teap.jpg

nice!(5)  コメント(2) 

手作りスコーンとキャラメルパウンド♪ [Hand-made Sweets]

最近、お友達に好評なキャラメルパウンド[かわいい]簡単で見た目も良く、プレゼントに重宝しています[グッド(上向き矢印)]
caramel2.jpg
caramel.jpg
こちらは強力粉で焼いたスコーン[ハートたち(複数ハート)]美味しくできました[ぴかぴか(新しい)]最近はサワークリームで焼いたスコーンもお気に入り[グッド(上向き矢印)]
scone.jpg
nice!(3)  コメント(0) 

お菓子作り [Hand-made Sweets]

金曜は韓国出身のAちゃんとフィリピン出身のJちゃんを招いてお菓子作りをしました[かわいい]Aちゃんはお菓子作りが初めて!という事で少し緊張気味でした[ダッシュ(走り出すさま)]Jちゃんは我が家でのお菓子作りはもう二回目とあって手際良く手伝ってくれました[かわいい]この日焼いたのはチーズケーキ[ハートたち(複数ハート)]焼いてから冷蔵庫で一日寝かせるので前の日に焼いておいたガトーショコラでティータイム[グッド(上向き矢印)]もう一つ、おやつに「Gourmet Garage」で見つけたイギリスのショートブレッドを[ぴかぴか(新しい)]日本のD&Dで1500円もしてましたが、こちらでは5.99とリーズナブル。今度は他のお味も試してみたい〜[exclamation]韓流ドラマの話などで盛り上がり、楽しい午後を過ごしました[グッド(上向き矢印)]
choco.jpg
bis.jpg
こちらは別の日に焼いたブルーベリーホワイトチョコレートのマフィン。盛りつけて窓辺から撮ってみました。一枚目、中央奥に建設中のFreedom Tower、二枚目は右奥にMacy'sが見えます[晴れ]
view.jpg
view2.jpg

nice!(2)  コメント(1) 

「堂島ロール風!?」お手製ロールケーキ [Hand-made Sweets]

ここの所、ずっと曇り空[曇り]のNY。昨日はロールケーキを作りました。スポンジ生地を初めてスフレ生地で焼いたら、しっとり柔らかな生地ができました[グッド(上向き矢印)]シロップがなくてもクリームとの相性も良く美味しかった[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]今度はフルーツ入れて、キハチ風を作ってみたいです[るんるん]
roll.jpg
nice!(3)  コメント(4) 

M&Mのクッキー型 [Hand-made Sweets]

いつもお世話になっている方へのプレゼント〜♪と思い、ミニ洋梨タルトとタイムズスクエアのM&Mショップで購入したクッキー型でクッキーを焼きました。キャラクターの表情もしっかりと出て、綺麗な焼き上がり。手作り感満載のお菓子達はとっても好評でした[グッド(上向き矢印)]ハッピーハッピー[黒ハート]mm.jpg
nice!(1)  コメント(2) 

マンハッタンでティーパーティ♪♪ [Hand-made Sweets]

こちらに来て二ヶ月ちょっとが経ちました。ヨガクラスでお友達になったJちゃんを招いて、久しぶりのティーパーティ[ぴかぴか(新しい)] まだ新婚さんのJちゃんはお菓子作りに興味津々[グッド(上向き矢印)]スコーン作りを一緒にして、焼き立てを頂き、あ〜、幸せ[黒ハート]
tea2.jpg
tea.jpg
強力粉が近くのデリになくて、オールパーパスフラワーを使いましたが、うまくいきました[グッド(上向き矢印)]ケーキはペアータルトを焼きました。サンドイッチは韓国人街で買ったバターロールとバケットに卵とハムを。Jちゃん、とても気に入ってくれたみたいでぱくぱく食べてくれました。ジャムはサラベスさんのストロベリー&ピーチです。紅茶は茶葉を探すのがとても難しかったのですが、グランドセントラルターミナルに入っている「Le Palais Des Thes」でマーガレットホープのダージリンを。お喋りもたくさんし、楽しい午後となりました〜[ハートたち(複数ハート)]
nice!(2)  コメント(2) 
前の10件 | - Hand-made Sweets ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。