So-net無料ブログ作成
東京和食ほか ブログトップ

Cafe de ISIS@自由が丘 [東京和食ほか]

以前、アフタヌーンティで訪れた「カフェ・ド・イシス」。今度は3500円の懐石ランチコースをいただいてみました。
まずは前菜のまぐろ
isis7.jpg
汁物 鯛だったかな〜
isis.jpg
何とも美しい盛付けのメイン、お野菜の煮付けと手まり寿司。
isis2.jpg
isis3.jpg
isis4.jpg
生のとうもろこしから作ったシーフードグラタン
isis5.jpg
デザート盛り合わせ
isis6.jpg

どれも芸術的な盛付けですね。1階の白を基調としたフロアーでいただくことがきるのでお庭も充分に眺めることができます。都会の喧噪を離れゆっくりとした時間を過ごしたい方におススメです☆

nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

学大「みどりえ」 Organic Cafe 'Midorie' [東京和食ほか]

先週は関西からお友達が来てくれたので学大でカフェディナーをしてきました。
駅からすぐ近く、ほぼ線路沿いにあるこのお店は9年ほど前からあるオーガニックレストラン。
店内は落ち着いた内装で奥に広く、雑誌も置いてあり落ち着ける感じ。
この日、頂いたのは「昔卵の肉味噌オムライス」と「温泉卵の八菜丼」。
ご飯は玄米か胚芽米を選ぶことができます。
midorie2.jpg
midorie.jpg
どちらもとても丁寧に作られていて、素材へのこだわりも感じられとても美味しかったです。
オムライスは食べ応え、満点!
midorie3.jpg
そしてこちらがデザート。いちごのタルトです。
こちらは甘さ控えめ、マクロビ系の味。
他のスイーツもあっさり目で糖分にはメープルシュガー等を使用しているそうです。

居心地が良いのでかなり長居してしまいました^^;
その間、一人で夕食をとりにくるお客さんやデリでお持ち帰りする
親子連れなど、たくさんの人が出入りしてました。
ご近所さん愛用の人気のデリです。

http://www.midorie-organic.com/

Midorie

One of my very good friend came over to Tokyo a couple of weeks ago.
We dined at the Organic restaurant 'Midorie'.

Menu

Omelet rice with miso sauce

Vegetable tempura

Both of them served with brown rice which were so healthy.
We had a strawberry tart as a dessert.
They try to use organic ingredients as much as they can.
This tart was less sweet.
Omelet rice tasted really nice as most of customers were having it.

Take away is available at Deli.
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

霞が関で鉄板焼きランチ Lunch in Kasumigaseki [東京和食ほか]

先日フレンチをいただいたレストラン「けやき」で、今度は鉄板焼きランチを頂きました。
夜はかなり高いのですが、お昼は魚とお肉を目の前で焼いてくれるコースが1600円。ですが、お肉は豪州産だったので、今回は数量限定の「ハンバーグ定食」を頂きました。

keyaki2.jpg

ボリュームたっぷりのハンバーグですが、ソースがポン酢のようなあっさりしたものだったにも係わらず、お肉の香りがあまりなかったかも[あせあせ(飛び散る汗)]デザートもないし、これはフレンチの方がお得感があります。

鉄板焼きの方からは東京タワーが見えます。

keyaki.jpg

Teppanyaki Lunch at Kasumigaseki

I had a lunch with my friend at Keyaki restaurant in Kasumigaseki.
The view was very nice as we could see a Tokyo tower from our table.
They have a course menu from around GBP12. We had a hamburger lunch which was
GBP10.

Well, food was just average. So I recommend you to go to the French restaurant which is just next to Teppanyaki .

http://www.tokai33.co.jp/
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感
東京和食ほか ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。