So-net無料ブログ作成
東京イタリアン ブログトップ
前の10件 | -

イタリアン「Igrec」@学芸大学 [東京イタリアン]

久しぶりに学大でイタリアンランチをしました。
週末でも前菜、パスタ、ドリンク付きで1500円とリーズナブル。
igrec.jpg
前菜の量も結構あり
igrec2.jpg
渡り蟹のリングイネもなかなか美味しかったです。が、後日、パークハイアットで食べた渡り蟹のリングイネは濃厚なソースがパスタに良く絡み、それはもう絶品でした。夜景も綺麗だったし。。。
話は戻って、Igrec、お店の中の雰囲気も良いし、ゆっくりできます。友達も言ってましたが、前菜について何の説明もなかったとこがちょっと残念でしたが、お得ランチとしてはおススメです。
http://www.igrec-y.com/
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

Lunch @ Hyatt Regency Tokyo [東京イタリアン]

先日、友人とハイアットリージェンシーでランチしてきました。
グルメなTちゃんお薦めの場所です。
ネットで予約したら、窓側の良いお席を用意してくれていました♪
パスタランチは前菜ブッフェにパスタのメイン、ドリンク付きで1800円。
CA3A0137-0001.JPG
前菜は実にたくさんの種類があり、取り放題!
たこのフリットやオムレツ、ホタテなど、そしてサラダには削りたてのパルミジャーノ、上質のオリーブオイルやバルサミコをかけることができます。
CA3A0138-0001.JPG
メインはジュノペーゼでしたが、苦手なのでテーブル担当の方に相談してトマトソースにかえてもらいました。いかが柔らかくてとても美味☆感謝★
CA3A0140-0001-0001.JPG
食後のデザートは+700で多種類の中から5種類選ぶ事が出来ます。
タルト、オペラ、ルバーブケーキ、パンナコッタとジェラートを友人とシェアしました☆

紅茶もコーヒーも美味しくて、雰囲気もサービスも良く、ホテルのロビーもシャンデリアが素敵です。都庁前駅から直結。また行きたいです〜〜。

アメリカに行ってしまう友人オレンジちゃん、気をつけて、そして楽しい生活を送って下さいね!!

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

テラス・ジュレ@洗足池 [東京イタリアン]

御天気の良かった連休に洗足池の辺りを散策してきました。
池のほとりにあるイタリアン「テラス・ジュレ」でランチを戴きました。
連休中ということで午後2時にもかかわらず満席!でしたが、10分程でテーブルが空き、ほっ。
和牛ハンバーグとパスタをランチセットでいだだきました。セットは2100円〜
これが予想外にどれも美味しかったのは嬉しい驚き!どうりで混んでるはずです。
広い公園の敷地内には桜の木もたくさんあってそろそろ見頃のはず。また訪れてみたい所です。
jure.jpg
jure3.jpg
jure4.jpg
jure5.jpg
jure2.jpg
コンサバトリーにあるテーブルからは池が一望できます
http://www.boreas.dti.ne.jp/~gelee/
この近くには「日蓮上人が休憩された場所」という所がありました。
jure7.jpg
jure8.jpg
jure6.jpg
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

マンダリンオリエンタル ヴェンタリオ Ventaglio@Mandarin Oriental Hotel [東京イタリアン]

先日、十年ぶりくらいに中学時代の友人と再会しました。グルメちゃんからマンダリンオリエンタルの中華やアフタヌーンティーが美味しいと聞いていたのですが、今回はイタリアンのブッフェをチョイス。
吹き抜けのレストランにオリエンタルテイストの内装、大テーブルに20種類以上はありそうな前菜、2種類の中から選べる茹でたてパスタにこれまた種類豊富なデザート。食後のデザート付きで税サ込みで3180円!これは超お得。そしてお味もどれも良い!!平日でもほぼ満席なので要予約です!
mandarin.jpg
欲張り過ぎですが、全部食べました
mandarin2.jpg
トマトソースのスパゲティ
mandarin4.jpg
クリームソースのカサレッチェ
mandarin5.jpg
ティラミス、超お薦めです

お互い、大阪の中学へ行っていたので、ランチ中はずっと関西弁。あれこれ、昔話に花が咲き、楽しい一時でした♪
http://www.mandarinoriental.co.jp/tokyo/dining/ventaglio/

I had a lunch with my friend the other day.
My friend and I used to go to the same junior high in Osaka.
It's been more than a decade since we met last!!

We had an Italian lunch buffet at Mandarin Oriental Hotel.
Great cost performance (2900yen for 3-course). Good service and nice atmosphere.
I definitely want to go back there!
However, it might be bit chilly in winter when you get a table by the window.

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

碑文谷テラス [東京イタリアン]

サレジオ教会の正面に雰囲気の良いカフェがオープン!(多分、夏くらい、、)
メニューもなかなか良さそうなので、週末ランチして来ました。
チーズたっぷりのシーザーサラダにこちらもチーズの味が濃厚なカルボナーラ。
食材も新鮮で美味しく、これにヴァニラバターのついた天然酵母を頂き、4500円ほど。
どれもやや塩味がきついかもしれませんが、美味しく頂きました。
スタッフの数が足りないのが唯一の難点かも、、
terrace.jpg
terrace2.jpg
http://www.himonya-terrace.com/
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

自由が丘のイタリアン「Casa Giardino」 [東京イタリアン]

3連休は家でのんびり。でも一日だけ、ランチに行きました。
自由が丘、ゴディバの近くにあるイタリアンです。
1700円と3500円のコースを頂きました。
casa.jpg
前菜のパーニャカウダー
casab.jpg
3500円コース前菜2皿目のホタテとさつまいものピューレ
casac.jpg
トマトとなすのスパゲティ
casad.jpg
鳥レバーのボロネーゼ
casae.jpg
3500円コースのメイン、ミートボール
casaf.jpg
3500円コースのデザート盛り合わせ
casag.jpg
1700円コースのデザート、プリン、、ちょっと寂しい、、

お店の雰囲気はカジュアルで居心地が良いです。
パスタも細麺を上手に湯であげ、とても美味しかったです♪
http://www.rinokitchen.co.jp/
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コルニーチェ Italian restaurant 'Cornice' [東京イタリアン]

目黒区の緑が丘にあるお気に入りのイタリアン。
今回は2,000円と3,200円のランチを頂きました。

スターターは普通のパルマハムより長め(19ヶ月)に熟成させたハムを使った生ハムサラダ。
ここの人気メニューです。
cornice01.jpg
パスタはタコと菜の花のスパゲティ。
これはタコの柔らかさと風味がトマトの単純な味付けの中に活きていました。
もう一つは和牛とたけのこのトマト煮込みのカサレッチェ(Casarecce al ragu di manzo) 。
これはモチッとしたパスタがボリュームたっぷりで和牛の香りが良く、トマトとの相性ばっちり!
cornice03.jpg
cornice02.jpg

そしてメインは豚ロースと木の子のロースト、バルサミコ風味。
これは表面をカリッと仕上げたお肉とバルサミコの風味が良く合っていました。
cornice04.jpg
デザートはコースだとジェラート。
今回は500円のサプリメントで焼き菓子とミルクのジェラートを頂きました。
cornice05.jpg

フランスから輸入した生地を焼いたパンがとても美味しいのも好印象です。
地元の人間に応援されて繁華街ではない緑が丘で頑張っているお店です。
cornice00.jpg

コルニーチェ http://r-cornice.com
158-0083 
東京都世田谷区奥沢2-25-2
03-5731-3738

Cornice

This is my favorite Italian restaurant in Tokyo which is run by my friend's sister and her husband.

We had a lunch here a while ago.

Starter

Prosciutto 19-month matured

Pasta

Octopus & field mustard spaghetti
Wagyu & bamboo shoot casarecce with tomato sauce

Main

Roasted Pork and mushroom with Balsamic sauce

Dessert

Well baked cake and Milk gelati

Excellent service and food.
The atmosphere is very cosy.
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

世田谷区のイタリアン「グッチーナ」 [東京イタリアン]

三軒茶屋の商店街からちょっと外れた所にある「Guccina」は地元で長年人気のイタリアンです。
今回はランチでコースを頂き、別にこの店の定番メニューのパンのグラタンを頂きました。
スターターは帆立と野菜の炒めをいただきました。
guccina02.jpg
これはタコとブロッコリーの炒め物のスターターです。タコがコリッとした食感で味付けも朴訥で美味しかったです。
guccina03.jpg
パンチェッタとオニオンのトマトソースのスパゲッティ。ツルっとした食感だったので「バリラ」だと思い帰り際に確認したら「今日は確かにバリラです」とのことでした。Bingo!
guccina05.jpg
メインの白金豚のローストは量は少ないけどオリーブオイルと良く馴染んでいました。
guccina06.jpg
これが四種類のチーズを使ったパングラタンです。パンの上にアンチョビをベースとしたペーストを塗ってオーブンで焼いた素朴な一品ですがチーズの味わいがとても深みがあり、四種類とは何チーズなのか興味津々でした。飽きがこないところはさすが定番料理です。
guccina04.jpg
デザートの盛り合わせはこんな感じでした。ムースもチョコレートケーキも美味しかったです。
guccina07.jpg
この辺りは駐車場が少なくて車で行くと100円パーキングが一時間600円なのでかなり高い!
guccina01.jpg
「Guccina」
東京都世田谷区三軒茶屋1-6-13
03-3795-5587
http://homepage2.nifty.com/guccina1/
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

中目黒のイタリアン「イル・ルポーネ」 [東京イタリアン]

しばらく更新してませんでした、、
明けましておめでとうございます。
年賀状が大幅に送れ、皆様ごめんなさいでした。
12月から一ヶ月ちょっと、大人数のゲストがあり、毎日ばたばたとしてました。(言い訳)

ということで、たまっていた記事少しずつにアップしたいと思いま〜す。

こちらは関西より遊びに来てくれた友達と行きました。
2004年に中目黒で開業して地元に根付いている南イタリア料理店の人気店です。
駅から目黒川沿いに少々歩いた所に有ります。

スターターにイタリア産ハム・ソーセージとオリーブ盛り合わせ
タコとセロリのサラダ、サルデーニャ産オリーブオイルとレモンを頂きました。
タコは柔らかく仕上がっており、とても美味しかったです。
lupone01.jpg
パスタはワタリガニのトマトソースのリングゥイーネ、生雲丹のスパゲッティ、あさりとプチトマトのスパゲッティを頂きました。ワタリガニは季節もので追加料金が必要ですが、ご覧の通り具沢山で食べ甲斐がありました。あさりのパスタも茹加減がばっちりでとても美味しかったです。
lupone03.jpg
lupone04.jpg
lupone05.jpg
ピザも本格的な釜で作るのがこの店の売りですが今回はパスタを堪能したので生ハムとルッコラチーズのピザを皆でシェアしました。
lupone06.jpg
デザートはカプリ風チョコレートケーキ、ティラミス、ラムババ、カタラーナ(イタリアのクリーム・ブリュレ)。イタリアンのデザートとしては種類が充実しておりました。
lupone08.jpg
lupone09.jpg
lupone07.jpg
とてもフレンドリーなスタッフと地元の顧客層が創り出す雰囲気はとてもくつろぎ易いです。今回は一人4000円ほどでした。
lupone10.jpg

イル・ルポーネ
http://www.il-lupone.jp/
目黒区中目黒2-10-19
5722-6789
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コルニーチェ [東京イタリアン]

週末は家から電車で2駅のところにあるリストランテ「コルニーチェ」でランチ。ここは友人のお姉さん夫妻がオーナーなのです。最初に訪れたのは6年前、リストランテがオープンしたての頃。それから英国生活を終え、久しぶりに美味しいイタリアンが恋しくなり、再訪問!リストランテに到着するとマダムが「お久しぶりです」と声をかけて下さいました。店内はオープン当初と変わらず白を基調とした内装に大きな窓から見える緑とのコントラストが涼やかな雰囲気を醸し出しています。
この日、いただいたランチは4コースで3200円のコース。
cornice6.jpg
コルニーチェの生ハムサラダ
19ヶ月熟成させたパルマハム。切り立ての柔らかい食感が最高!
cornice2.jpg
あおりいかと万願寺唐辛子のスパゲティ
アルデンテのスパゲティに絡むこの繊細な味のソースは「美味しい!」の一言。
cornice3.jpg
本日の鮮魚のカリカリ焼き チャンボッタ添え
長崎産の白身魚は鮮度が高く皮パリッと身はプリッと。グリル野菜は野菜本質の味を堪能。
cornice4.jpg  
豚ロースと木の子のロースト バルサミコ風味
柔らかい豚肉のローストに香り高いキノコのソースがとても美味しい。
cornice5.jpg
自家製ジェラート
ラムレーズンとヴァニラ。甘さも程よくボリュームあるコースのしめにぴったり。 

このリストランテのバケット、一口食べた途端に「ヨーロッパのお味」がしました。マダムに聞いてみるとなんとフランスから冷凍生地を直輸入しているとのこと!!
温かいサービスに随所にこだわりもあり、常連さんがたくさん訪れるのも納得です。
cornice.jpg
http://r-cornice.com
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の10件 | - 東京イタリアン ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。