So-net無料ブログ作成
検索選択
沖縄グルメ ブログトップ

石垣島の辺銀(ぺんぎん)食堂 [沖縄グルメ]

7/23-7/28まで新宿の伊勢丹にて「大沖縄展」が開催されていました。大好きな「石垣島のラー油」を作っている辺銀(ぺんぎん)さん夫妻の食堂が初出店!ということで初日に行ってきました。食堂で頂いて来た「島ごはん」はこちらです。
GetAttachment.jpg
皮にはホウレン草、イカスミ、赤ピーマン、ウコンを使用し、具材には島らっきょう、ういきょう、島人参などを使用したカラフルヘルシーな餃子たち。これにアーサー汁、中国茶、波照間島産のモチキビ入りご飯に「石垣島のラー油」か「ジャージャン(肉みそ)」がついてきて1050円。お昼の時間帯に行ってしまった為、1時間待ちました。そして1日300本限定発売の「石垣島のラー油」はとっくに売り切れでした。まだストックがあるのでいいですけどねー。相変わらず、すごい人気です。
 平日とあってペンギンさんのお父さんとお喋りすることができました〜。写メールまで撮ってもらい、かなりのミーハーです。そりゃロンドンから愛食してるわけですからね。
 そして、自宅用に「もろみ豚の島餃子」も購入。泡盛をつくる課程で出るもろみ粕を食べて育った豚は脂身が甘いんだそうです。もっちりした皮にとってもジューシーな具材がたくさん入ったこの餃子もとても美味しかったです。今度は島で食べたいな〜♪
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
沖縄グルメ ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。