So-net無料ブログ作成
スイーツ ブログトップ
前の10件 | -

ミッシェルバッハのクッキー@夙川 [スイーツ]

神戸時代のお友達が、お取寄不可「ミッシェルバッハ」のクッキーをお土産に、引越前の我が家に遊びに来てくれました!ここのクッキー、神戸で知らない人はいません。サクッと感が絶妙で粉糖がほのかに甘くとても美味しいんです。あんずとチョコの詰合のみの販売で、特にお薦めはあんず。Mちゃん、有難う!久しぶりのおしゃべり楽しかったでーす。
bach.jpg


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

TWG tea shop from Singapore@自由が丘 [スイーツ]

5月の末に自由が丘の南口出口すぐの所にオープンしたTWGティーサロンでランチして来ました!場所が便利なので平日でもここは奥様方から学生さんまでたくさんの人で賑わっています。金曜の13時に訪れましたが、案の定、満席。30分程待って着席できました。お店の方に携帯番号を知らせておけば近くで買い物できるので、待ち時間はさほど苦ではありません。予約ができないのが残念!
ランチは3種類。今回はラザニアを頂きました。
TWG4.jpg
TWG3.jpg
紅茶は800種類もあるらしいので選びきれませんっ。
いつもはダージリンを頼むのですが、せっかくなのでブレンドを頼んでみました。ここの紅茶はフレバーティーでも着香ではなく、自然のものをブレンドしているそうです。私が頂いた紅茶は「ダージリン プリンセス ティー」響きが可愛らしいので(笑)香りが高く、味もしっかりしていてとても美味しかったです。食後のデザートはトロリーから選ぶ事が出来、私はフルーツタルト、友人はスコーンとマドレーヌを頂きました。
TWG2.jpg
タルトはベリー類がたくさんで、カストードは少なめ、アーモンド生地がとタルト生地の相性も良く、あっさり目なところが食後の一品としてはとても良かったです。
これだけ食べても2100円はお得だと思います。
店内はマリアールフレージュを彷彿させるような内装で、茶葉がぎっしり。お店の方も対応も良く、パッケージも可愛いので、今度は茶葉を買いに行ってみたいと思います♪ 
TWG.jpg
http://www.twgtea.com/
こちらはAll Aboutの特集記事
http://allabout.co.jp/gourmet/cafegohan/closeup/CU20100525A/
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ありんこ 塩キャラメルロール@東京駅 Caramel Roll by Arinco [スイーツ]

先日、東京駅でしか手に入らない「ありんこ」の「塩キャラメルロール」をもらいました。
前にプレーンを戴いた事が有り、生地のしっとり感と素朴な美味しさが気に入っていました。
このキャラメルロールは濃厚なキャラメルがしっとり生地とのバランスが絶妙!!
とっても美味しいです!4〜5切れ分で1500円。お土産に良さそうですね〜。
roll.jpg
http://www.arincoroll.jp/
Pastry shop Arnico, their flagship shop is in Kyoto.
This Caramelized Swiss roll (with a bit of salt) is only available at Tokyo station.
Caramelized cream is very rich and sponge is very soft and simple taste.
Perfect matching!! This might be a good souvenir of Tokyo.
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ウェステインホテル@恵比寿 [スイーツ]

先日、恵比寿のウェステインホテルでお茶してきました。
ケーキセットは1800円で5種類くらいの中から選ぶ事が出来ます。
いただいたのはフルーツロールとチーズケーキ。どちらも上品なお味でとても美味しかった!
プレゼンテーションも凝っていてさすがホテルのケーキ、といった感じ。
紅茶も香り高くとても美味しくかったです。ブランドはテイラーズ、私がいただいたのはアフタヌーン・ダージリン。日本で買うととっても高いですっ。(汗)
紅茶はおかわり自由。ラウンジのインテリアも少し基調がドーチェスターに似ていてとても優雅な一時を過ごす事ができました♪
http://www.taylorsofharrogate.co.uk/
CA3A0132-0001.JPG
CA3A0133-0001.JPG

nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

Le Chocolat de H @ Midtown [スイーツ]

ミッドタウンにある辻口さんのチョコ専門店「Le Chocolat de H」に行ってきました!
夜8時(閉店9時)に行ったので何とケーキは完売!チョコレートのブリュレならできるとのことでこれを頂いて来ました。濃厚なチョコレートクリームにヴァニラアイスとオレンジピールそしてクランブルの相性が良く、あまりチョコ好きでない私ですが、これはとても美味しかったです☆
chocolatH.jpg
http://www.lcdh.jp/

「Le Chocolat de H」@ Roppongi Midtown

Mr. Tsujiguchi, he is hugely well-known patisserie in Japan.
Look at this chocolate cream brulee, perfect presentation and it tasted really nice.
He is genius!


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

神谷町「オクシタニアル」 [スイーツ]

久〜しぶりに美味しい!と思えるケーキ屋さんに出会いました。
ずっと気になっていた神谷町にある「オクシタニアル」です。
この日はランチでここまで来ていたので、午前中にケーキをおとり置きして夕方にピック。
チョコレートムースとミルフィーユは何と350円ですが、見た目も美しく味も美味しい!
一等地でこのお値段は嬉しい驚き。ケーキがあまりにも美しかったので写真をとらせていただきました。南仏カラーのパッケージも可愛く、お土産にも良さそうです♪
occ.jpg
occ2.jpg
occ3.jpg
http://occitanial.jp/
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

お腹にやさしい乳酸菌 一億個!小麦胚入りビスコ [スイーツ]

最近、はまっている小麦胚入りビスコ。
ちょっとマクビティのダイジェスティブに似ていて、それにクリームがサンドされている
といった感じ。その上、「お腹にやさしい乳酸菌 一億個!」入っているというところが
魅力的。一箱3パック入りで105円

http://www.ezaki-glico.net/bisco/bisco1.html

こちらは新種 職場近くのコンビニには今流行りのマンゴー味もあります^^)

http://www.ezaki-glico.net/bisco/bisco3.html
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

フォーシーズンズホテルでアフタヌーンティー Afternoon Tea at Four Seasons Hotel [スイーツ]

FS.jpg

先日、知人に招待券をもらったのでアフタヌーンティーをしてきました。
ここのメニューは月替わり。
6月はハーブがテーマでスコーンにはローズマリー、サンドイッチやペイストリーにも
ふんだんにハーブが使われていました。美味しかったですが、何もこんなにハーブづくしにしなくても、、^^;
ちなみに7月はパッションフルーツがメインに使われているとのこと。あ~、今月の方が好みかも。

でも、夕方にはホテルの敷地内でほたるを鑑賞することができました!
田舎で見るほたるの数には到底及びませんが、都会でほたる鑑賞とは粋なイベントです。

Last month, I had an afternoon tea with my friend at Four Seasons Hotel.
They change their menu every other month.
Last month, the theme was 'Herb' .
They used a lot of herbs for everything, even for the French Pastries!
Rosemary scone was O.K, but not more than O.K.
I wish I could have a TRADITIONAL afternoon tea.
Well, never mind.
After having a tea, we had a walk to their garden and we saw a firefly!!

nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

カルフォルニアの生キャラメル Caramel from California [スイーツ]

先日、職場でお土産にカルフォルニアでチョコレートショップを営むScottさんの手作り生キャラメルを頂きました。
日本でも、「花畑牧場」が大人気ですよね。私は未だ食べたことがありませんが、、^^;
こちらの生キャラメル、甘さ控えめで柔らかくてとても美味しいです。
キャラメルの中にアーモンド、マカデミア、カシューナッツが入っているのもグッド!

ちょっとサイトを覗いてみたところ、Scottさんは小さい頃、ショップ名にもなってるLulaおばあちゃんから、チョコレートのスイーツ作りのノウハウを学んだそう。その後、彼はMBAを取得し、シェル石油に勤務、そしてコインランドリー事業で一大成功。一方、趣味でスイーツを作って友人にあげたところ、これが口コミで評判となり友人らの手助けもあってショップを立ち上げるまでになったそう。 2002年、ソルトレークシティで開催されたオリンピックでは彼のスイーツがふるまわれたというからそのお味はお墨付き!
 人気の秘密は原料へのこだわり。厳選された新鮮な材料を使うのはもちろんのこと、ナッツ類は必ずホールで購入しゆっくりローストする。そうすることにより素材の香りと歯ごたえが絶妙なものになるそう。キャラメルは1時間半混ぜ続けた上に最後の仕上げをしてから出来上がるというから手がかかっています。

おばあちゃんの夢をついで、人々に幸せを。
とても素敵な事ですが、それを叶える為に彼はお菓子学校に通い基礎を学び、チョコレートの為にカルフォルニアに移住したり、、、やはり成功するには努力が大事ですね。

Luna's Chocolates
http://lulas.com/aboutlulas/

I got a caramel as a souvenir from California.
It was very nice.
Texture was very soft and not too sugary.

Caramel is a big hit in Japan now ,especially for Hanabatake firm brand.
I haven't tried it yet as that is bit pricey and difficult to get.

Click a link below for California caramel!

Luna's Chocolates
http://lulas.com/aboutlulas/

nice!(2)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

鎌倉 ハウス・オブ・フレバーズ House of Flavours [スイーツ]

ランチが軽かったので、次の目的地「ハウス・オブ・フレバーズ」へ。
鎌倉山の山頂近くにある料理研究家ホルトハウス房子さんのお店です。
鎌倉山を登り切り、見晴というバス停近くの案内にそって歩いて行くと住宅街の緑に囲まれた場所にあります。ご自宅に隣接された前衛建築といった感じのティールームに入ると、奥に2組のテーブル席があり、鎌倉の緑を一望出来る広々とした窓と高い天井で開放感が有るティールームです。

お店で頂けるケーキは一種類のみで、その時々の季節に最も相応しいものを提供してくれます。
今月はブルーベリータルトでした。濃厚なブルーベリーの味とソースをかけてもサクッとした食感を楽しめるバターをたっぷり使ったパイ生地の調和が見事でした。コーヒーか紅茶と合わせて2,625円は「銀座」プライスですが贅沢な空間で寛げる事を勘案すると充分価値はあるではないでしょうか。

持ち帰りのケーキは見本がおいてあり、看板のチーズケーキは値段を見て、1ケタ違う!と、その場で固まってしまいましたが「日本一高価されど、日本一美味」と評されたとHPに書いてありますのできっと素晴らしく丁寧に作られているのでしょう。

hf01.jpg
hf02.jpg
hf03.jpg
hf04.jpg

House of Flavours
http://www.holthaus-fusako.com/
鎌倉市鎌倉山3-2-10 
0467-31-2636

After a light meal, we head off to House of Flavours, a pastry shop.
It takes 10-15 min by bus from Kamakura station normally.
This time, it took 45min to get there..never mind.

There are only 2 tables in the cafe and the only menu is a monthly cake and tea or coffee.
Take away is also available, they do have a various type of sweets.
But, they are bit pricey as a cake.
For example, Cheesecake costs JPY13500(around 90 quid!) for a whole.

We had a blueberry pie at the cafe.
Blueberries were so tasty and the pie was so crusty.
You can enjoy the beautiful scenery through the window!

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の10件 | - スイーツ ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。