So-net無料ブログ作成
日常生活 ブログトップ
前の10件 | -

ブライアント・パークにスケートリンク&マーケットがオープン!!Christmas Market @ Bryant Park [日常生活]

11月はポカポカ陽気のNYです[かわいい]そんな中、恒例のスケートリンクとマーケットがオープン[グッド(上向き矢印)]お店はマンハッタン内外から有名店も出店したりしていて、単なるお土産屋さんではない充実振り[ぴかぴか(新しい)]中国人アーティストが作っているガラス細工店がとても可愛くて、ツリーセットを一つ購入しました[ハートたち(複数ハート)]20ドル+taxならお買い得ですよね[exclamation]NYで初めて迎えるクリスマス[ぴかぴか(新しい)]楽しみです〜〜〜[黒ハート]
bryant2.jpg
bryant3.jpg
bryant4.jpg
bryant5.jpg

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

お部屋からの景色 [日常生活]

ToryBurchJapanRelief.jpg
こちらはトリーバーチのJapan Relief Tシャツ。売上利益は全額、アメリカ赤十字を通じて日本で起きた震災基金に寄付されます。ショッパホーリックでも世の中の役に立つ事ができます!29ドル。現在、予約可。Japan Relief T shirt で検索すると出て来ます。http://www.toryburch.com/

ある日の景色です、、


nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

日本の伝統芸能を世界へ TSUMUGI JAPAN 公演 『一期一会』  [日常生活]

前の職場で知り合った友人から「日本の伝統芸能を国内外に紹介するべく社団法人を立ち上げた」と連絡がありました。

記念すべき第一弾の公演内容は以下の通り

TSUMUGI JAPAN 公演 『一期一会』

2011年5月6日(金)・7日(土)

紀伊國屋サザンシアター

http://www.tsumugi-japan.org/

今回の舞台の収益の一部は東日本巨大地震の災害基金に寄付されるそうです。

また今後のスケジュールとしては11月にロサンゼルス公演、2012年5月にフランス公演(弧の会単独公演)を予定しているそうです。

こうやって日本をどんどん元気づけてくれる人が増えていくといいなと思います。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

温かいメッセージ [日常生活]

今日は用事があって日系企業を訪れた所、受付の男性が「日本人でしょ?大変だったね。僕も友達がいるから心配してるよ。」と声をかけてくれました。他の日本人の方もデリなどで買い物していたら「日本の事を心配して声をかけてくれる人が多い」と言ってました。みんな日本の事をおもっています。
nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

地震 [日常生活]

突然の地震の知らせから二日が経ちました。
二日前の朝、メールを開いてみると、友人や家族から「無事なので安心して!」のメールが。
事態が呑み込めず、ニュースを見て初めて日本で大きな地震があった事を知りました。
色々と皆さんにご心配頂き有難うございました。家族や友人達とは連絡がとれました。
東北の被害状況を見ると心が痛むばかりです。
阪神大震災の時もそうでしたが、復興への道のりはなみなみならぬものだと思います。
何らかの形で皆が助け合ってその道程を歩んで行けたらと思います。
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

ベトナムの風景 [日常生活]

ロンドン時代にお世話になった方がベトナムに行った時の写真を送ってくれました。目黒で国際交流のボランティをしている時に何人かベトナムから来た女の子とお友達になりましたが、皆、細くて民族衣装が良く似合う!アノ色鮮やかなアオザイ、一度着てみたいです〜♪
ハノイ
hanoi2.jpg
ホーチミン
Hochiminh2.jpg
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

試験に合格! [日常生活]

10月に受けた宅建(宅地建物取引主任者資格試験)の合格証が昨日届きました!
図書館に足繁く通い朝から夕方まで集中して勉強した甲斐がありました。試験は民法が難しかったのですが、業法と法令、その他の分野でカバーしなんとか合格。合格点は36点と過去最高ライン、合格率は昨年より少し下がり15.2%だったそうです。あ〜、良かった。応援して下さった皆様、有難うございました☆
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

ウォレス&グロミットのクリスマス記念切手 [日常生活]

ウィリアム王子とケイトさんが遂に婚約!というニュースが日本では連日大きく報道されています。ちょっと見ない間にケイトさんは綺麗になり、王子はかなり髪が薄くなったような、、20代なのに。。なにわともあれ、久しぶりにお目出度いニュースですね〜。
 そんなイギリスから嬉しいプレゼントが届きました♪ 今年のクリスマス記念切手です。なんと、私の大好きなウォレス&グロミット♡ちょっとおとぼけなウォレスに忠実な可愛いグロミットが大好き♡ロイヤルメイルのネットで見てみると、今年はマグやノートなどグッズも結構あるようで。可愛い!
Mさん、私のウォレス&グロミット好きを覚えて下さっていて有り難うございました!!

WG.jpg
http://www.royalmail.com/portal/rm

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

Happy Halloween!! [日常生活]

もうすぐハロウィンです。
といっても、日本では仮装パーティが行なわれるくらいで、実際に小さい子が「Trick or Treat!!」と我が家にやってきたことはありませんね〜。ロンドンでも一回しか来ませんでしたが、西洋カボチャは水分が多く柔らかいのでランタン造りには最適で毎年作っていました。その分、和風のお料理には向いてませんでしたけどね〜〜(苦笑)。お菓子作りの仲間達で数年前に作ったランタンです。私が作ったのはどれでしょう??
halloween.jpg

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

香川に帰省〜続き〜 Short trip to Kagawa 2 [日常生活]

k2.jpg
香川といえば「うどん」と「海産物」!帰省したその日はお寿司を。

お墓参りの帰りは善通寺にある「ル・ペイザン」でベジ料理を。こんな田舎に珍しく、野菜のみでおもてなしするレストラン。3コースでランチは1500円。この日のメインは茄子と豆、チーズの重ね焼。野菜は美味しかったですが、パスタコースのはきゅうりのトッピングに抹茶のソース。これをメニュー決めたシェフはある意味すごいと思いました。もちろん、ミスマッチ。。。
k9.jpg
k10.jpg

「涼」を求めて、徳島近くの秘境へ。
足をつけるとひんやり、若者は泳いでました。
k15.jpg
k14.jpg
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の10件 | - 日常生活 ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。