So-net無料ブログ作成

香川駆け足旅行記 [日本]

一時帰国の模様をこちらにまとめました!

http://www004.upp.so-net.ne.jp/chikap15/holidaysmain.html

左フレームの香川2008をクリックしてもらうとご覧頂けます。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

香川で一番好きなうどん屋 [日本]

香川といえば讃岐うどん。うどん用に独自に開発した「さぬきの夢2000」なんてうどん粉もあります。香川のうどん屋さんは、一度麺が茹でてあり食べる前に再度温める「セルフ」(とっても安い)と、注文してから茹でてくれる所とがあります。前者は原料不足の物価高騰の中、200円でおつりがくることもあるというありがた〜いお店。後者のお店でも天ぷらとの定食セットでとっても1000円ちょっとと、これまたお得。私が香川で一番好きなうどん屋は「うどん本陣 山田屋」www.yamada-ya.com。アドマチに紹介されたこともあり、何時行ってもすごい人!でも座席数が多く、回転が早いので週末でも15分待てば入れます。うどんのコシも最高ですが、伊吹島のいりこや厳選されたかつお、昆布でとった御出しを使った汁がまた美味しいんです!うどんに付きものの天ぷらもカラッと揚がっていておススメです。yamadaya.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

香川の公渕公園 [日本]

数日おきに降る雨も手伝い、満開だった桜も葉桜に。今は八重が見ごろです。先日、家の近くを車で走っていたら道路をピューっと駆け足で渡る薄茶色の長細い物体が。「いたち」です。あー、なんてのどか。写真はここら辺では桜の名所「公渕公園」のもの。チューリップも満開ですっ。2008年桜と大阪出張020.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

現在一時帰国中 [日本]

ちょっと急用ができ、現在一時帰国中です。日本は今、桜が満開。東京は既にちりかけていますが、香川の山々は緑の木々に桜色が混じり、山が笑っています。セシールの香川本社では期間限定では敷地内の3千本に及ぶ桜を公開中。一番人気は枝垂桜の遊歩道だそう。香川で車を走らせていると、桜、桃、菜の花があちらこちらで満開で、水色の空とのコントラストが綺麗。桃は咲いて良し、食べて良し。見た目も可愛いし、あー、桃になりたい!?2008年4月桜005.JPG2008年4月桜010.JPG2008年4月桜015.JPG
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。