So-net無料ブログ作成
検索選択
ご挨拶 ブログトップ

6年間ぶりに日本に帰ります [ご挨拶]

5月末で長かったイギリス生活を終え、日本に本帰国致しました。家族や友人への近況報告のために立ち上げたサイト、ここを通じて知り合いができたり、ラジオや記事を書くお仕事をすることができ、とても実りあるそして楽しいイギリス生活でした。Chikap's Home にご訪問いただき、本当にありがとうございました。今後はマイペースに更新したいと思っていますのでよろしく御願い致します。

それではイギリス最後の記念旅行として訪れたウェールズの旅行記をお楽しみ下さい☆
http://www004.upp.so-net.ne.jp/chikap15/holidaysmain.html

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ロンドンに戻りました。 [ご挨拶]

桜も終わりに近づき、八重桜満開の日本を出発し、昨日無事にロンドンへ戻りました。ロンドン、まだまだ寒いです。コートマフラーもまだいります。行きの飛行機は日系とは思えない、全ての味付けが中途半端な機内食でがっかりしましたが、戻りはさすが日本発。本当に同じ航空会社!?と疑うくらい美味しかったです。機内で映画を3本みました。「P.S. I love you」はアイルランド人作家が書いた小説が素になったハリウッド映画。本を読んで感動せず、映画主演のヒラリースワンクは好きな女優さんではありませんでしたが、映画の方が断然面白かったです。本と設定をちょっと変えてある部分が良い!そしてアイルランドの景色がとても美しい。思わず行ってみたくなりました。実際は御天気良い日の方が少ないらしいけど、そのお陰でアイルランド人のお肌は透明感が高くとってもきれい。いいなー。あとの2本はキムタクの「Hero」と「ライラの冒険」。「武士〜」では暗ーいお侍さんだったキムタクもハートフルな弁護士に変身。キムタクはやっぱりこうでなくっちゃっ!「ライラの冒険」は先日、ロケ地のオックスフォードを訪ねたばかり。冒頭からその場でのシーンで感動しました。その時の模様はまた後日〜。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

明けましておめでとうございます☆ [ご挨拶]

明けましておめでとうございます。本年もどうぞ宜しくお願い致します。皆様のお正月はいかがでしたか?我が家は10年ぶりに再結成し、再び人気再燃のTake ThatのコンサートをTVで観ながら年越しをしました。元旦は簡単なお節と共に幕開け。2日からは通常業務の為、イギリスでのお正月はあっという間でした。それにしてもスパイスガールズなど昨年は90年代に人気を博したグループの再結成に沸いた一年でした。今年はバナナラマなど80年代に活躍したグループの再結成も噂されていて、この時期のUK Popをよく聞いていた私にとっては楽しみです☆
それでは、2008年が皆様にとって素敵な年となりますように。


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今年も一年お世話になりました☆ [ご挨拶]

皆様、クリスマスはいかがお過ごしでしたか?我が家は今年はひっそりクリスマス。パエリアやコロッケなどスペインをテーマにいつもより少しだけ豪華なごはんを作りました。(右写真は別の日に作ったマロングラッセ入りガトーショコラ)今、街中はセールショッピングを楽しむ人達でいっぱいです。日本は28日に仕事納めで年末年始は6連休の方が多いですよね。羨ましい限りです。こちらのお休みは元日のみで、初詣する場所もないので長期ホリデー中の人を除いては束の間の休息です。
今年も一年、 Chikap's Homeをご愛読いただき有難うございました。2008年が皆様にとって素敵な一年となりますように☆


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

初めまして☆ [ご挨拶]

自身のウェブサイトを飛び出し、遂にブログ・デビュー!ちょっとドキドキです。マイペースながらも更新していけたら良いと思ってます☆どうぞ宜しくお願い致します。画像のテストを兼ね、クリスマスに行って来たモナコの夜景写真を添付しま〜す。サイトwww.chikap.comにてロンドンのレストラン・カフェ情報、旅行記そして何故かフェラーリの詳しい解説もしていますので、こちらもよろしく!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行
ご挨拶 ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。