So-net無料ブログ作成
検索選択

コロンバスサークルにあるイタリアン「Marea」 [NYイタリアン]

涼しくなってきたので食欲の秋、到来です[グッド(上向き矢印)]お気に入りイタリアン「Marea」に行ってきました[exclamation]
前菜はタコとロブスター どちらも美味[グッド(上向き矢印)]
marea7.jpg
marea6.jpg
パスタは前回と一緒、タコとうに
marea5.jpg
marea4.jpg
タコの方は塩味がきつかったかも[ダッシュ(走り出すさま)]ですが、ソースの美味しさは絶品[キスマーク]うにスパも美味しい[かわいい]
デザートは前回ホワイトチョコレートのムースに桃のソルベが絶品でしたが、今回はメニューになかったのでパンナコッタです。盛りつけは美しいですが、味がぼやっとしていてパンチに欠けていました[ダッシュ(走り出すさま)]
marea2.jpg
美味しい小菓子[ぴかぴか(新しい)]
marea.jpg
デザート以外はどれも安定した味付けでとても美味しかった〜[ぴかぴか(新しい)]

もうすぐハロウィン。お菓子作りもちょっと楽しく[るんるん]バナナ&チョコレートのチーズケーキにハロウィンバージョンのスペキュロス[かわいい]
cheesecake.jpg
お友達のネイルがハロウィンバージョンになっていました[ハートたち(複数ハート)]
nail.jpg
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

「アンナ・ボレーナ」今度はMETで鑑賞☆ [オペラ]

9月にはオープニング・ナイトをプラザで鑑賞、そして翌週には劇場で鑑賞してきました[グッド(上向き矢印)]ロンドンにいた頃、ネトレプコさんはキャンセルが多く、ついぞお目にかかれませんでしたが、この日はキャスト全員キャンセルなし[ぴかぴか(新しい)]ネトレプコは初日さながらのエネルギーで歌唱力&演技力ともに素晴らしい〜〜[かわいい]カーテンコール後もブラボーの嵐[ぴかぴか(新しい)]私の席はバルコニーの一番舞台に近いパーシャルヴュー席で25ドル。舞台に一番近いし、初日を観たので字幕を観る事もなく、どっぷりと浸る事ができました[ハートたち(複数ハート)]
anna4.jpg
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

フレンチ・チーズ・フォンデュが人気のビストロ「Artisanal」 [NYフレンチ]

K−town近くにあるフレンチ・チーズ・フォンデュが人気のビストロ「Artisanal」に行ってきました[exclamation]中はとってもフランスな感じでチーズ用のCaveもあって素敵[ハートたち(複数ハート)]
artisanal.jpg
この日、いただいたのはサラダ・二ソワーズ、ここの人気メニュー「マカロニグラタン」、オニオングラタンスープそしてデザートにクレーム・ブリュレ[かわいい]
artisanal2.jpg
artisanal3.jpg
artisanal4.jpg
お店のスタッフのサービスは明るくて親切でとっても良いです[グッド(上向き矢印)]サラダのビネグレットも美味しいし、グラタンも濃厚でグット[ぴかぴか(新しい)]ただし、あまりにチーズリッチなのでハーフサイズをシェアがお勧め。かなりヘビーです。逆にクレーム・ブリュレはとてもあっさりしていてもう少しクリーミーさが欲しかったような、、雰囲気も良いし、家から近いので今度はブランチメニューにトライ[exclamation×2]
artisanal5.jpg

街はすっかり秋そしてハロウィンに向け、超気合い入ってます[ダッシュ(走り出すさま)]
halloween3.jpg
halloween4.jpg
halloween2.jpg
飾り付けがリアルでちょっと怖い[あせあせ(飛び散る汗)]
halloween.jpg
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

10月のアフタヌーンティー [Hand-made Sweets]

今月は仲良くしていたお友達が本帰国[ダッシュ(走り出すさま)]という事でアフタヌーンティークラスを開きました。ハロウィンにちなんでスペキュロスは「かぼちゃ」と「猫」で[かわいい]皆でおしゃべりしながらスコーンを焼き、楽しい午後を過ごしました〜[ハートたち(複数ハート)]
tea4.jpg
tea2.jpg
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コリアンタウンでランチ♫ [NYアジア]

先日、久〜しぶりに同じビルに住むMちゃんとコリアンタウンでランチしてきました[グッド(上向き矢印)]Mちゃんは現在、仕事からブレイク中なので、この夏、ものすごい勢いで旅行・旅行・旅行[exclamation]で、半年振りの再会でした(笑)彼女は中国バックグラウンドですが韓国在住経験があり、コリアンタウンについて詳しい事[exclamation×2]新たなお店をたくさん教えてもらいました[かわいい]また遊ぼうね〜Mちゃん[るんるん]
大好きなブルゴギの弁当。チャプチェに餃子もついてます。これで10ドルとリーズナブル
ktown2.jpg
Mちゃんが食べたアメリカ版チゲ。スパムやソーセージが入ってます。
ktown3.jpg
お惣菜
ktown.jpg
空いてるし、味もそこそこなので、ゆっくりしたい時にいいんじゃないかな〜と思います。お値段と味はマッチしていると思います。
「New York Kom Tang」
その週末はコリアン・デーのパレードがありました。
korean.jpg
korean2.jpg
korean3.jpg
koeran4.jpg

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

スペキュロス&市松文様クッキー [Hand-made Sweets]

だいぶん涼しくなってきたので、お菓子作りも楽になってきました[exclamation]
スコーン
scone.jpg
パンプキンチーズケーキ&抹茶フィナンシェ
pumgreen.jpg
抹茶パウンド&市松文様クッキー
cake2.jpg
スペキュロス
cake4.jpg
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。