So-net無料ブログ作成

MET Opening Gala 「Anna Bolena」 [オペラ]

月曜にMETの2011-2012シーズンが開幕[ぴかぴか(新しい)]オープニング・ガラの演目は「Anna Bolena」。ネトレプコを主演に迎え、彼女を囲むシンガー達も早々たる顔ぶれ[グッド(上向き矢印)]ガラのチケットは高いので買っていなかったのですが、プラザでHD上映されるチケットを頂いたので行ってきました[かわいい]この作品は「イングランド王ヘンリー8世の妻となり、女の子(後のエリザベス1世)を出産するも彼女に飽きた王から不倫の濡れ衣を着せられ斬首されたアン・ボレインの悲劇」なのですが、イギリスが舞台だし、衣装デザイナーもシェークスピアグローブ座で長年仕事をしていたイギリス人Jenny Tiramani[ぴかぴか(新しい)]オープニングだけあって、皆の気合いのはいりようもひときわでとても良かった[るんるん]ネトレプコの演技のうまさは相変わらずです[ハートたち(複数ハート)]ちょっと前にボランティアの研修でバックステージをまわっていた時、丁度この演目のリハ中で血だらけメイクのMumfordさんを見かけました。「ハロウィーンみたいでしょ〜」なんて言いながら私たちの横を通り過ぎた彼女ですが、こんな大きな役だったとは[exclamation]容姿端麗、声も素敵でこれからが期待される新星です[ぴかぴか(新しい)]
もう一人、アンナの元カレ役、Costelloも良かった[るんるん]幕間のDeborah Voigtによるインタビュー時は手が震えてたようにみえたけど、堂々たる歌いっぷり。素晴らしかったです[ぴかぴか(新しい)]
PlazaではDeborah Voigtが今後主演するシンガー達をインタビュー
deborah.jpg
綺麗にアリアを歌い上げたネトレプコ、この後、カメラに向かって小さくウィンクしてました[かわいい]
metguild7.jpg
metguild6.jpg
血だらけになっちゃったタマラさん[どんっ(衝撃)]
metguild8.jpg
metguild9.jpg
公演終了後はバルコニーまで皆さん出て来てくれました[ハートたち(複数ハート)]
metguild10.jpg
metguild11.jpg
Anna Boleyn (Anna Bolena):Anna Netrebko
Jane Seymour:Ekaterina Gubanova
Mark Smeaton: Tamara Mumford
Lord Richar Percy: Stephen Costello
Henry 8: Ildar Abdrazakov
nice!(1)  コメント(0) 

老舗のイタリアン「Scalini Fedeli」 [NYイタリアン]

もうちょっと前の事になりますが、老舗のイタリアン「Scalini Fedeli」に行ってきました。元はフレンチ「Bouley」があった場所だそうです。Zagatレートで27と高い評価[ぴかぴか(新しい)]建物のデコはアンティーク感、満載でなかなか素敵です[ぴかぴか(新しい)]
アピタイザーのポルチーニ・ラビオリ、これは美味しかった[グッド(上向き矢印)]
sf2.jpg
前菜 ペンネとフォアグラ
sf3.jpg
辛い[exclamation]と思ったらハラペーニョが[どんっ(衝撃)]苦手〜〜〜[ダッシュ(走り出すさま)]
sf4.jpg
続いてメイン ポークチョップとラム
sf5.jpg
生ハムサラダの下に巨大なポーク[ダッシュ(走り出すさま)]これで2コースいけます[exclamation]お肉は柔らかくカツレツのような感じで量は多かったけど美味しかったです[グッド(上向き矢印)]
sf6.jpg
デザート リンゴタルト ピスタチオのアイス
sf7.jpg
sf8.jpg
イタリアンなのにデザートにティラミスがない[たらーっ(汗)]Del Postoなど他の同評価のレストランに比べると、かなり素朴感が漂います。。。
sf.jpg
nice!(1)  コメント(0) 

数々の有名店にパンをおろしている人気店「Sullivan st Bakery」 [NYカフェ]

ある晴れた週末、お散歩を兼ね評判のパン屋さん「Sullivan st Bakery」まで行ってきました[ぴかぴか(新しい)]オーナーは元は彫刻家でイタリアで修行中、パン作りに魅了され、1994年にお店をオープン。今ではマンハッタン350店舗のレストランやショップにパンをおろしている人気店です[グッド(上向き矢印)]顧客にはJean Georges, The Four Seasons, Gramercy Tavern, Marea, Zabar's に WholeFoodsと錚々たる顔ぶれ[ぴかぴか(新しい)]お店はとっ〜ても小さく、イートインスペースは4席[ダッシュ(走り出すさま)]お客さんはひっきりなしに訪れ、皆、外で食べている状態でした[あせあせ(飛び散る汗)]きのこのピザはとても美味しかった[ハートたち(複数ハート)]ですが、この小ささで3.50。今度は大きいパンを朝食用に買ってみたいなぁ〜[かわいい]
sullivan7.jpg
sullivan6.jpg
sullivan4.jpg
sullivan2.jpg
sullivan.jpg
http://www.sullivanstreetbakery.com/
nice!(2)  コメント(0) 

政府公認オーガニックのカフェ「GustOrganics」 [NYカフェ]

最近同じビルから引っ越しちゃったJちゃんといつも仲良くしているAちゃんと久しぶりに3人でランチをしよう[exclamation]という事でJちゃん家近くのオーガニックカフェに行ってきました[グッド(上向き矢印)]メニューはものすご〜〜くメキシカンです[かわいい]韓国出身のAちゃんは「メニューが理解できない[7]」とびっくりしてました。フィリピン出身のJちゃんはスペイン文化に大きな影響を受けているので「いいねぇ〜[るんるん]」とかなり気に入った様子[かわいい]
まずはメキシカン餃子[exclamation&question]イギリスのコーニッシュパスティにも似ています。中は細切り牛
gusto.jpg
トルティーヤのチキンとアボカドのサンドイッチ[るんるん]これは美味しかった[かわいい]
gusto2.jpg
スパイシー・チキン・サラダ
gusto4.jpg
お腹がすいてたので「Grass feed Hamburger」も頂きました。が、こちらのバーガーにはジューシーさが足りない[あせあせ(飛び散る汗)]
gusto3.jpg
http://www.gustorganics.com/

食後はJちゃん宅へお邪魔〜[ぴかぴか(新しい)]お土産に途中「チカリシャス」へ寄って、ケーキをゲット[exclamation×2]ここはデザートバーもあって、そこでは3コースのデザートが頂けます。Zagatの評価がNYで1番なので期待してました。チョコは美味しかったです。ショートケーキもまぁスポンジ柔らかかったかな〜。抹茶はパンチが足りません[あせあせ(飛び散る汗)]>そんなこんなでまたおしゃべりを楽しんだ午後でした[ぴかぴか(新しい)]
chikalicious.jpg
nice!(2)  コメント(0) 

US OPEN TENNIS 2011 雨、降っちゃいました〜 [NY日常生活]

US OPEN TENNIS観戦に行ってきました[exclamation]ところが朝から雨[雨]午前に15分だけ試合が行われましたが再び雨[あせあせ(飛び散る汗)]チケット買ってるし、散歩でもするかと午後から行ってきました。クリーンズまでは⑦番の電車で各駅に乗ると40分くらい[ダッシュ(走り出すさま)]遠い、、雨なので、お客さんは少なくて、コートの見学だけしてきました。夕方、全ての試合がキャンセルされたと連絡があったので、一応、来年のチケット振替手続きをしてみましたが、本当に来るのかな〜〜[exclamation&question]80〜90年代に活躍したクリス・エバートとメアリー・ジョー・フェルナンデスがTV用に喋ってました[グッド(上向き矢印)]
us14.jpg
フラッシンには「Men In Black」の撮影に使われたタワーがあります
us8.jpg
グラフ、格好良かったな〜
us16.jpg
us2.jpg
us10.jpg
us5.jpg
us6.jpg
近くにCiti Fieldもあります
citi.jpg
nice!(3)  コメント(0) 

NYでファッション・ウィーク・スタート!Fashion Week in NY [NY日常生活]

木曜日は「FNO (Fashion Night Out)」でNYのデパートやショップではセレブやシンガーをゲストに、シャンパンやフィンガーフードのサービスなどお祭り騒ぎでした[exclamation]私は友人とティファニーへ[るんるん]店内は70年代を意識したディスコになっていて、キラキラ光るミラーボールにレトロなファッションスタイルのリアルモデル、マカロンやチョコレートがサーブされ、アンディ・ウォフォール調の写真が撮れたり、ゴールドのフェイクタトゥーができたり盛りだくさん[ハートたち(複数ハート)]帰りは5番街を下って帰りましたが、どのブランドショップもすごい人[exclamation×2]どのショーウィンドウもこの日はリアルモデルがポージングしてました[かわいい]マロノブラニクにはSJP(サラ・ジェシカ・パーカー)が来てたらしいです[ぴかぴか(新しい)]来週までリンカーンセンターではファッションショーが行われていま〜す[ハートたち(複数ハート)]
tiffany4.jpg
tiffany6.jpg
tiffany5.jpg
tiffany2.jpg
tiffany7.jpg
レディーガガ、シューズ??
shoes.jpg
エスカーダ
escada.jpg
ZARA
zara.jpg
これだけもらっちゃいました〜[るんるん]
fno.jpg
nice!(2)  コメント(0) 

HD Festival@リンカーンセンター [NY日常生活]

8月の最後の週から9月5日(月)のレイバーデーまでリンカーンセンターにて昨年好評だったオペラが野外で無料上映されました[ハートたち(複数ハート)]MET Opera Guildでは上映前に演目についてのレクチャーが行われ(こちらは有料ですが、野外上映の際、プライオリティーシートはもらえます)、ボランティアしてきました[グッド(上向き矢印)]カルメン上映日はすごい人[かわいい]大人も子供も楽しんでる笑顔が素敵でした[黒ハート]2011-2012オペラシーズンは今月下旬にスタート[ぴかぴか(新しい)]METのオペラキャスティングはとっても豪華な顔ぶれなので楽しみです[ハートたち(複数ハート)]
hd2.jpg
carmen.jpg
nice!(2)  コメント(0) 

甘〜い香りでいっぱいの「Dylan's Candy Bar」 [NYスイーツ]

ちょっと前ですが、ディラン・ローレンさんが経営する「Dylan's Candy Bar」に行ってきました[exclamation]名字からわかる通り、あのラルフ・ローレンの娘さんのお店です。店内は甘い香りでいっぱい[グッド(上向き矢印)]袋に好きなキャンディーを詰めて重さで料金を払います[かわいい]キャンディーはその辺のスーパーで売っているものと同じような物もありますが[あせあせ(飛び散る汗)]グッズはとても可愛い[グッド(上向き矢印)]
お弁当が入るサイズのビニールバックを買っちゃいました[るんるん]甘いものが存分に楽しめるカフェもありま〜す[かわいい]
dylan.jpg
dylan2.jpg
dylan5.jpg
有名人のサイン入りも飾ってあります
dylan6.jpg
dylan7.jpg
dylan4.jpg
階段もジェリービーンで飾り付け
dylan3.jpg
http://www.dylanscandybar.com/
nice!(2)  コメント(0) 

ハリケーンはNY直撃前にトロピカル・ストームに [NY日常生活]

かなり大きなハリケーン「アイリーン」がNYを直撃するという事で週末は厳戒態勢でした。土曜午前でお店は閉まりも交通機関もストップ[たらーっ(汗)]ドキドキしながら日曜目覚めてみると、ハリケーンはトロピカル・ストームになっていて中心部には大きな被害はありませんでした。が、ニュースを見てみると各地で洪水による浸水、停電など様々な被害が、、自然災害は怖いです[あせあせ(飛び散る汗)]
土曜
sat.jpg
sun.jpg
日曜 人がいません[あせあせ(飛び散る汗)]
sun2.jpg
sun3.jpg
月曜[晴れ]
irene.jpg
おまけ 火曜 44階に小鳥が遊びに来てくれました[かわいい]
bird.jpg
bird2.jpg
nice!(2)  コメント(0) 
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。