So-net無料ブログ作成

ブルックリンにある人気ステーキハウス「Peter Luger」 [NYステーキ]

現在、26年連続でNY No.1と称される老舗のステーキハウス「Peter Luger」に行って来ました[グッド(上向き矢印)]グルメなMちゃんの上司おすすめのお店です[かわいい]初めてブルックリンに行きましたが、最近ホットなお店が集まるウィリアムズバーグとは離れていたので、マンハッタンとはかなり雰囲気が違ってびっくり[目]ステーキハウス以外はほぼな〜んにもない場所でした[ダッシュ(走り出すさま)]
電車からの風景
brooklyn.jpg
brooklyn2.jpg
brooklyn5.jpg
お店は駅から徒歩3分
brooklyn3.jpg
2時に到着しましたが、結構な人[exclamation]いただいたのはやはりここの代表メニュー「USDAプライム・ステーキ」二人前[exclamation×2]これ柔らかくて肉の旨味があり、霜降りの美味しさを出した和牛とはまた違って、美味しかったです[ハートたち(複数ハート)]peter2.jpg
もちろん食べきれないのでお持ち帰りし、Tボーンのあたりのお肉をしっかり削って塩こしょう&しょうゆで炒めた所、絶品[ハートたち(複数ハート)]やっぱり日本人はしょうゆです(笑)
peter.jpg
peter3.jpg
http://www.peterluger.com/
nice!(2)  コメント(2) 

スタテン島行きのフェリーから「自由の女神」を見る! [NY日常生活]

毎日暑い[晴れ]ですが、そよ風が吹いているのでまだ過ごしやすいマンハッタン[グッド(上向き矢印)]でも8月にはその風も止まるそうなので怖い[あせあせ(飛び散る汗)]こちらに来て半年余りで初めて「自由の女神」を見ました[るんるん]クルーズに乗ろうと調べたら、セキュリティが厳しいため、やたら時間がかかるとの事。しかも夏は暑い[exclamation]という事でスタテン島行きのフェリーに乗りました。通勤用に使われているフェリーで1997年からは無料です[ぴかぴか(新しい)]地下鉄1番の終点からフェリー乗り場まではほぼ直結で便利。しかもとっても綺麗[グッド(上向き矢印)]
staten.jpg
staten2.jpg
船は30分おきでたしか24時間営業。所要時間は片道25分です。出航と同時にマンハッタンが遠くに。。。
ferry.jpg
ferry4.jpg
こっちはブルックリン方面かな。。
ferry2.jpg
こちらはニュージャージー
ferry5.jpg
そしてそして、ぐんぐん近づきついに「自由の女神」が目の前に[exclamation×2]ちょっと感動の瞬間です[かわいい]
liberty.jpg
そして、スタテン島に到着〜
ferry6.jpg
ferry7.jpg
一度、船をおりないといけないので、速攻またマンハッタン島行きに乗りました[かわいい]朝10.30に乗りましたが、マンハッタンに着くとたくさんの観光客が[exclamation×2]ゆっくり見たいなら朝早めが鉄則です[るんるん]ちなみに行きは進行方向右、帰りは左が自由の女神が見える方です。

nice!(2)  コメント(2) 

エンパイヤーステイトビル、展望台へ! [NY日常生活]

先週ははるばる東京から仲良しのお友達が遊びに来てくれました[グッド(上向き矢印)]まずはいつも目の前に見えているエンパイヤーステイトビルディングの展望台に朝一で上ってみました[exclamation]86階と我が家のほぼ倍の高さから見る眺めはかすかに「自由の女神」も見えたりして「絶景かな」[ぴかぴか(新しい)]最上階は102階までのぼれます。チケットはネットで購入して朝一で行かないと長蛇の列ができてます[どんっ(衝撃)]
viewempire.jpg
viewempire2.jpg
viewempire3.jpg
viewempire4.jpg
viewempire5.jpg
viewempire6.jpg
viewempire7.jpg
viewempire8.jpg
先週月曜の「なでしこジャパンの勝利」を祝うライトアップ
nadeshiko3.jpg

nice!(2)  コメント(2) 

ランチが24.07ドル、ディナーは35ドルで食べれる「レストランウィーク」♫ [NYイタリアン]

ここ2週間、NYは夏のレストランウィークでした[グッド(上向き矢印)]普段、高級で敷居が高いレストランもこのイベントに参加してくれれば、この期間はランチが24.07ドル、ディナーは35ドルで食べれるというお得なお祭り[かわいい]人気店は早々に満席になるので早めの予約が鉄則です[どんっ(衝撃)]私が友人と行ったのは大好きなリンカーンセンター内にあるその名も「Lincoln」(イタリアン)。オープンして9ヶ月ですが、壁がほぼ全部ガラス張りで屋根に芝生が植えてあるという斬新な発想で建物として賞を受賞し、お食事も美味しいと評判のレストランです[るんるん]
前菜はサラダとスクォシュのスープ
lincoln.jpg
lincoln2.jpg
メインは二人ともステーキ
lincoln4.jpg
デザートはヘーゼルナッツがごろごろ入ったチョコレートアイスクリーム
lincoln6.jpg
フォカッチャが美味しかった[ハートたち(複数ハート)]
lincoln3.jpg
小菓子
lincoln7.jpg
サービスも良く、パンのおかわりを持って来てくれたし、お料理も美味しくてとても良かったです[exclamation]食後のドリンクとお水、サービス&チップ込みだと30ドルはゆうに超えましたが、雰囲気も良くとても楽しい一時を過ごす事ができました[グッド(上向き矢印)]
lincoln8.jpg
レストランウィークはここぞとばかりにお客さんを集めて、安い材料でお食事を出す、なんて所もあるらしいし、ドリンクが高くて結局はかなり払ったなんて事もあるらしいので、レストランチョイスは慎重に[exclamation&question]
nice!(2)  コメント(2) 

Mariinsky Ballet NY公演「Anna Karenina」 [バレエ]

今、リンカーンセンター・フェスティバルが開催されていてあちこちで有料&無料のコンサートが開催されています[るんるん]中でも今年はマリンスキーバレエ団がオケとともにやってくるという事で話題騒然[ぴかぴか(新しい)]日本には結構来ているように思えるマリンスキーですが、NYに来るのは10年以上振りとの事[ダッシュ(走り出すさま)]ロパートキナが出る公演はソールドアウトの人気振りでした[かわいい]数年前に日本で見たロパートキナの「白鳥」は今後他の「白鳥」は鑑賞できない!と思ったほどでした[ぴかぴか(新しい)]
今回は初めて見る演目、トルストイ原作の「アンナ・カレリーナ」。ちょっぴり重たいストーリーですが、マリンスキーの層の厚さを改めて感じました[exclamation]ロパートキナは文句なしに素晴らしかったですが、パートナーはなんとセコンドソリスト[どんっ(衝撃)]しかし、このSmekalov良かったですね〜[ぴかぴか(新しい)]高くて正確なジャンプに加え、役柄に良く合っていたように見えました。この演目、2幕ものなので、あっという間に終わってしまい、今回の衣装は丈が長くてロパートキナの鍛え上げられた美しい足がちょっとしか見えなくて残念[ダッシュ(走り出すさま)]今回はなんといってもゲルギエフ率いるオケ[るんるん]が素晴らしかったです[exclamation×2]さすがマリンスキー[かわいい]
Anna Arkadievna Karenina: Ulyana Lopatkina
Alexei Kirillovich Vronsky: Yuri Smekalov
anna.jpg
anna2.jpg
anna3.jpg
anna4.jpg
anna5.jpg
anna6.jpg
nice!(2)  コメント(0) 

Mariinsky Ballet NY公演 Carmen & Symphony in C   [バレエ]

今週はMacaronちゃんがNYまで遊びに来てくれました[かわいい]二人で色々と散策したのですが、その前にマリンスキーバレエの鑑賞記録を[ぴかぴか(新しい)]

ヴィシニョーワが見たくて買った演目です。出演者リストを良〜く見るとロパートキナも入っていて何とも豪華なラインナップ[グッド(上向き矢印)]チケットは立ち見までソールドアウトの人気振り[あせあせ(飛び散る汗)]私の席はナント、劇場内で最上階の最後尾列で、見えるのかな〜〜と心配でしたが実力派揃いのダンサー達のエネルギーはここまで届いてきました[ハートたち(複数ハート)]「Symphony in C」はこれぞバレエ[exclamation] というチュチュにプリンシパルの踊りがとっても綺麗でとても楽しめる演目でした[るんるん]今度は王道、「白鳥」が見たいな〜〜[るんるん]
席からはシャンデリアの方が近かった[あせあせ(飛び散る汗)]
met.jpg
ヴィシの鍛え上げられた身体が美しかったカルメン
carmen2.jpg
carmen.jpg
Carmen: Diana Vishneva
Jose: Yuri Smekalov

c8.jpg
c7.jpg
c6.jpg
c4.jpg
c3.jpg
c2.jpg
c.jpg
Symphony in C
1 PART: Alina Somova, Andrian Fadeyev
2 PART: Uliana Lopatkina, Daniil Korsuntsev
3 PART: Evgenya Obraztsova, Vladimir Shklyarov
4 PART: Maria Shirinkina, Alexey Timofeev
nice!(1)  コメント(0) 

「Men In Black 3」マンハッタンで撮影中 [NY日常生活]

先週末、ダウンタウンのLittle Indiaでカレーを食べようと5番街を歩いていたら、道路にクラシックカーがたくさん停まっていました。なんかのお祭りかな[exclamation]と思ったら、撮影スタッフが「Men in Black3の撮影してるのでしばらく通行できません〜」と。ウィルスミスはいなかったけど、よく見たら道路には50sっぽい服装のエキストラの人たちがたくさんいました。今度はタイムスリップするんでしょうか〜〜[exclamation&question]
photo.jpg
photo(1).JPG
photo.JPG
カレーはビッフェで一人14ドル[グッド(上向き矢印)]とても美味しかったです[かわいい]26丁目あたりはインド料理レストランがいっぱい[exclamation×2]嬉しい驚きです[るんるん]
photo(3).JPG
photo(2).JPG
nice!(2)  コメント(0) 

お菓子作りスタート! [Hand-made Sweets]

いつもお菓子を作っては友人や知人に差し上げていた所、「教えて欲しい!」というお声をいただき、初心者向けのお菓子作り教室を始めました[ぴかぴか(新しい)]記念すべき第一回目はやっぱりスコーン[かわいい]TWGのダージリンファーストフラッシュのFTGFOP1を頂きながらクリームティーのお話をし、楽しい一時でした[グッド(上向き矢印)]
teap2.jpg
teap5.jpg
ホワイトチョコレート&ブルーベリーのチーズケーキ
teap4.jpg
cheese.jpg
参加者より嬉しいマカロンの差し入れ[黒ハート]
teap3.jpg
teap.jpg

nice!(5)  コメント(2) 

日本人が経営するイタリアン「Basta Pasta」 [NYイタリアン]

連休はマンハッタンでおとなしくしていたので、外食に出ました。夏はやっぱりイタリアン!という事で日本人が経営するレストラン「Basta Pasta」に行ってみました。
まずは前菜、ホタテ 久しぶりのホタテ料理で気分もあがり[グッド(上向き矢印)]
basta.jpg
シーザーサラダは自家製ドレッシングが美味しい[ぴかぴか(新しい)]
basta2.jpg
パスタはここの代表的メニュー2品
パルミジャーノの樽で味付けされたパルミジャーノ&プルシュート
basta3.jpg
basta5.jpg
日本人好みのうにスパ
basta4.jpg
スパゲティーは[バッド(下向き矢印)]どちらもパスタをゆでる時の下味が足りてないのか、水っぽい[たらーっ(汗)]チーズ樽で混ぜられたパスタはさぞかし濃厚なチーズが糸をひいているかと思いきや、つるっとしていてパルミジャーノの固まりが混ぜられただけ。量も相当少ないです。うにスパは鮮度が[あせあせ(飛び散る汗)]
メインのラムチョップはオッケー[グッド(上向き矢印)]
basta6.jpg
デザートはティラミスとチョコケーキ。どちらも素朴なお味でした。
basta7.jpg
basta8.jpg
basta9.jpg
ご近所さんに愛されるトラットリアらしく、お店はとても賑わっていました。サービスも良いです。
nice!(2)  コメント(2) 

July 4thの花火 [NY日常生活]

今週末はJuly 4thで連休となっているアメリカです[グッド(上向き矢印)]夜9時からニュージャージーやクイーンズなどで花火があがり始め、9時20分頃からはメイン会場のハドソン川から6基に分けて盛大な花火があげられました[exclamation×2]ラッキーにも我が家から4基を見渡す事ができ、花火鑑賞を楽しむ事ができました[ぴかぴか(新しい)]

nice!(1)  コメント(2) 
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。