So-net無料ブログ作成

SOHOエリアを散策♫ [NY日常生活]

いつも良く遊んでくれるJちゃんとソーホ周辺を散策しました[ぴかぴか(新しい)]この辺りはショップが多いのと昔ながらの古い建物がまだたくさん残っていて、歩いているだけでも楽しいエリア[グッド(上向き矢印)]そして最近はまっている教会にも行ってきました[ぴかぴか(新しい)]こちらの名前もSt.Patrick Church。5番街と一緒ですがOldと頭についているのでこちらの方が歴史が長いのかな?中は人も少なく、荘厳な雰囲気でしばし静かな時間を過ごし心を浄化[かわいい]ちょっとだけパピプオルガンの音も聞こえました[るんるん]
pat3.jpg
pat4.jpg
pat2.jpg
pat.jpg
こちらはSOHOの街並。
soho6.jpg
soho2.jpg
プラダビル!
soho.jpg
落書き、どうやってこんなに大きいの描いたんでしょう??
gra.jpg
有名なピッツェリアらしいです
pizza.jpg
ユニクロ、ソーホー店にトランスフォーマーが[exclamation×2]
trans.jpg
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

教会巡り〜5th AveにあるSt.Patrick ChurchとSt.Thomas Church~ [NY日常生活]

最近、街中にある教会巡りがお気に入り[ぴかぴか(新しい)]前回、中に入る時間のなかった5番街にあるセント・パトリック教会に行ってきました[exclamation]
pat5th8.jpg
pat5th7.jpg
pat5th6.jpg
pat5th5.jpg
pat5th4.jpg
pat5th3.jpg
pat5th2.jpg
pat5th.jpg
中は本当に広くて都心でこの広さはびっくりです[目]天井が高く、音響も良さそうでここのオルガンコンサートをぜひ聴いてみたい[ハートたち(複数ハート)]午後には観光客でいっぱいになるので、訪れるなら午前中がベターです[かわいい]

こちらは同じく5番街にあるセント・トーマス教会。こちらで建築物調査の仕事をしているスペイン人のお友達が勧めてくれました。祭壇のその繊細な造りはとっても綺麗でうっとり[ぴかぴか(新しい)]中は薄暗くて観光客も少なく、こちらの方がゆっくりできます[グッド(上向き矢印)]
thomas2.jpg
thomas.jpg
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

Daniel系列のカフェ「Cafe Boulud」 [NYフレンチ]

週末、少し涼しくなったのでフレンチを食べよう!ということでCafe Bouludに行ってきました[るんるん]週末はどこのレストランもブランチメニューでこってりフレンチではなくちょっと軽めのメニューでした[かわいい]
アリギュラ(ルッコラ)サラダ
boulud7.jpg
パテプレート
boulud6.jpg
ステーキ
boulud4.jpg
ロブスター入りスクランブルエッグ(これメインコースです)
boulud5.jpg
ここまで食べて軽いな〜という印象でしたが、デザートはボリュームもあり、チョコフォンダンはとろ〜っとしていい感じ[グッド(上向き矢印)]とっても美味しかったです[ぴかぴか(新しい)]
boulud3.jpg
チョコレートムース
boulud2.jpg
3コースにお水とカンパリ、税サ込みで130ドルほど。かなり高めのブランチです。
boulud.jpg
この辺りは緑が綺麗[ぴかぴか(新しい)]
uptown.jpg
帰りはセントラルパークをお散歩
cp.jpg
cp2.jpg
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

またまた北欧カフェでランチ♫ [NYカフェ]

習い事でお友達になったMちゃんとHちゃんとまたまた北欧カフェ「Smorgas Chef」でランチをしてきました[exclamation×2]
smorgas.jpg
スウェーデンミートボール
smorgas2.jpg
北欧料理盛り合わせ
smorgas3.jpg
ノルウェーサーモン、ベーコンとアボカドのサンドイッチ
smorgas4.jpg
三人でシェアして食べましたが、もうお腹いっぱい[どんっ(衝撃)]
でもデザートは別腹でチョコレートフォンダンをシェア[黒ハート]中がとろ〜っとしてて美味しかったです[ハートたち(複数ハート)]
smorgas6.jpg
北欧料理はIKEAで以外食べた事ないという二人は「美味しい〜」と感動してくれて、ここを選んで良かったです[ぴかぴか(新しい)]
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ハーレムで最も古い教会「アビシニアン・バプテスト教会」 [NY日常生活]

週1で図書館で行われているディスカッション・グループに良く参加しています[かわいい]ここでたくさんお友達ができました[ぴかぴか(新しい)]最近、友達になったアフリカ出身のCさんが「ゴスペル観るならここが有名だよ!良かったら案内してあげるよ!」と言ってくれたので、スペイン人のお友達3人と行ってきました[かわいい]いや〜、ものすごいパワー、エネルギー、礼拝に参加している地元の人達はそれぞれ歌ったり、聖書の言葉に賛同したり、とても自由な雰囲気で今まで観たことのない礼拝でした[exclamation×2]教会の中はとても美しいステンドグラス[ぴかぴか(新しい)]があり、2階にいるわずか10名くらいのゴスペル隊の歌のうまい事[exclamation×2](後でCさんがこの教会は裕福なのでプロのシンガーを雇っていると教えてくれました[ダッシュ(走り出すさま)])加えてこの日は11名のバプティズムが行われる日でした。ゴスペル隊が「Pray in the water, children~~[るんるん]」と繰り返し歌い始めて、何が始まるのかな〜〜と思ったら[exclamation]一人一人がお水を張った浴槽に入り頭からザブーン[あせあせ(飛び散る汗)]とお清めを受けるという、初めて見る儀式に私を含め観光客はびっくり[目][exclamation×2]帰り道、Cさんがここ20年くらいでハーレムの治安はとても良くなったと教えてくれました。確かに目抜き通りに関しては観光客も多く、思ってた以上に街は綺麗でした。日曜は観光客含め、長蛇の列ができて礼拝に参加できない事も多いそうですが、水曜夜は席に余裕があるそうです。いや〜貴重な体験でした。
http://www.abyssinian.org/

2008年にはヒラリーさんも訪れています。
Hillary.jpg

電車で行くのに使ったタイムズスクエアの駅
42.jpg
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

Alvin Ailey American Dance TheaterにてMadame Darvashのワークショップを見学 [バレエ]

先日、Ailey Extensionに行って、バレエの先生としては世界的に有名なMadame Darvashのワークショップを見学してきました[ぴかぴか(新しい)]最初はスタジオの外からこそ〜っと観てたんですが、「中に入って観なさい!」とマダム自らスタジオに招いてくれました。クラスは中級レベル以上で、なんとAlvin Aileyのトップダンサーであるリンダやその旦那さまもレッスンを受けていて、それを間近で観たのでとても刺激を受けました[るんるん]始めはみんな生徒さんだと思ってたんですが、一緒にレッスンを見学していたマダムのお友達ががとても良い方でカンパニーの事を色々と教えて下さいました[ハートたち(複数ハート)]これからカンパニーはヨーロッパツアーに出てしまい、年末までNYに戻ってこないそうですが、年末の公演はぜひ観に行ってみたいと思います。レッスン終了後、マダムのお友達とマダムと少しだけお喋りさせていただきましたが、マダム、かなり辛口の方で面白かったです[exclamation]マダムは来週からコンクールの審査員でブタペストに行かれるそうです。
鍛え上げられた身体のラインが素晴らしいリンダ
linda.jpg
一瞬で生徒の特徴を見抜くマダム
MadameDarvash.jpg
http://www.alvinailey.org/
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

手作りスコーンとキャラメルパウンド♪ [Hand-made Sweets]

最近、お友達に好評なキャラメルパウンド[かわいい]簡単で見た目も良く、プレゼントに重宝しています[グッド(上向き矢印)]
caramel2.jpg
caramel.jpg
こちらは強力粉で焼いたスコーン[ハートたち(複数ハート)]美味しくできました[ぴかぴか(新しい)]最近はサワークリームで焼いたスコーンもお気に入り[グッド(上向き矢印)]
scone.jpg
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ステンドグラスが美しいセント・ジョン・ディバイン大聖堂 [NY日常生活]

発表会終了後はちょっと歩いてセント・ジョン・ディバイン大聖堂へ。一万人を収容できるという世界最大のゴジック様式の大聖堂だそうです[ぴかぴか(新しい)]5時過ぎに到着すると調度Serviceが行なわれていました。静かに中に入り、オルガン演奏とコーラスを聞きながら、自分も日常の雑念を落とすべくお祈りしました。ステンドグラス、カメラではその1/10も再現できませんが、とても美しかったです[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]大聖堂は緑に囲まれ、奥には学校もあり、公園もあり、とてものんびりとした雰囲気でとても素敵[グッド(上向き矢印)]寄り道して良かったです[かわいい]
col9.jpg
col11.jpg
col10.jpg
col12.jpg
col13.jpg
col15.jpg
col17.jpg
col18.jpg
col19.jpg
col20.jpg
大聖堂の隣にも小さな教会がありました。
col22.jpg
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

コロンビア大学&リバーサイド教会 [NY日常生活]

毎日30度を超える日が続いています[晴れ]さすがに暑い[どんっ(衝撃)]日傘が手放せません[ダッシュ(走り出すさま)]週末はお友達の発表会を観にちょっと北へ。宇多田ヒカルさんも通っていたコロンビア大学の近くのリバーサイド教会へ行ってきました。この辺りはミッドタウンとは違って静かな住宅街。緑も多くて勉強するにはとっても良い環境です[ぴかぴか(新しい)]趣あるコロンビア大学の校舎。
col4.jpg
col8.jpg
モダンな図書館かな
col3.jpg
同窓会が開かれていたようです
col.jpg
こちらはリバーサイド教会。なかに小さな劇場があります。
col5.jpg
col6.jpg


nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

アメリカンバレエシアター「Lady of the Camellias」 [バレエ]

ギリシャの彫刻のように端正な顔立ちで日本でも人気のRobert Bolleを観にMETに行ってきました[exclamation]演目は「椿姫」、音楽はショパンでピアノ独奏が多く、ピアノの旋律と踊りがぴたりと合い、独特の雰囲気を醸し出しぐっとくるバレエでした。MargueriteのJulie Kentも素敵[ハートたち(複数ハート)]
camellai3.jpg
camellia2.jpg
camellia.jpg
MET.jpg
今季のABTは助っ人にワシーリエフや遂にコジョカルにプロポーズしたコボークなどが駆けつけ、盛り上がっています[ぴかぴか(新しい)]
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。