So-net無料ブログ作成
検索選択

ギャラリーにあるカフェNo.1!!Smorgas Chef @ Scandinavia House [NYカフェ]

[晴れ]こちらはメモリアルデーで祝日です。またもや良い天気でお出かけ日和[ぴかぴか(新しい)] 先週はヨガ仲間のJちゃんと近所にあるスカンジナビア・ハウスに入っているカフェでランチしてきました。ロンドンで仲良くしてもらっていたAさんの旦那様がスウェーデン人だったので、在英時はよく北欧のお料理の事や習慣を教えてもらっていました[かわいい]Aさん、お元気ですか〜〜?そんな思い出もあり、このカフェを発見した時はとても嬉しかった[exclamation×2]北欧インテリアを使ったお店の雰囲気も落ち着くし、ミートボールやにしんの酢漬け、スモークサーモンなどを使ったプレートも美味[るんるん]お気に入りのカフェが一つ増えました[ぴかぴか(新しい)]
s.jpg
粒マスタードが良く効いていたハム&チーズサンド[かわいい]
s2.jpg
北欧特産のリンゴンベリー(こけもも)を使ったチーズケーキ[ハートたち(複数ハート)]
s4.jpg
s5.jpg
s6.jpg
http://www.scandinaviahouse.org/cafe.html
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

現代アートを満喫するならやっぱり「MOMA」!!その2 [NY日常生活]

2階と3階はオブジェや建築関係のものが充実[グッド(上向き矢印)]
moma8.jpg
moma11.jpgmoma12.jpg
moma16.jpg
moma13.jpg
moma18.jpg
アールヌーヴォー
moma19.jpg
ガウディのサグラダファミリアの模型
moma20.jpg
moma21.jpg
moma22.jpg
moma23.jpg
moma24.jpg
これぞ私の現代アートのイメージ
moma25.jpg
moma29.jpg
moma30.jpg
2階のカフェで食べたパニーニ、美味しかった[キスマーク]
moma15.jpg
スケルトン・ヘリ
moma35.jpg

お庭にもオブジェがたくさ〜ん[ハートたち(複数ハート)]
moma31.jpg
moma33.jpg
とってもくつろげます[グッド(上向き矢印)]
moma34.jpg
nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

現代アートを満喫するならやっぱり「MOMA」!!その1 [NY日常生活]

この所、天気予報が外れてずっと快晴[晴れ]です[ぴかぴか(新しい)]水曜日には現代アートを鑑賞してきました[exclamation×2]印象派ファンの私としては苦手分野かな〜と思いきや、想像以上のコレクションインパクトに感動[グッド(上向き矢印)]とっても楽しみました[ぴかぴか(新しい)]ちなみにアンディウォフォール部門は6/22まで閉館中。ファンの方はご注意を!!チケット20ドルで、朝一に行っても結構並ぶのでオンライン購入がベター。チケットにはショップ買い物するとポストカードがもらえるミニチケットがついています[かわいい]
ピカソ
moma2.jpg
ダリ
moma3.jpg
シャガール
moma5.jpg
マチス
moma6.jpg
マチスだったかな〜?
moma10.jpg
カンディンスキー
moma4.jpg
ゴッホ
moma9.jpg
モネ
moma7.jpg
5階の展示は絵画が充実[グッド(上向き矢印)]上からホワイエを見ると、結構高い!
moma.jpg
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

「堂島ロール風!?」お手製ロールケーキ [Hand-made Sweets]

ここの所、ずっと曇り空[曇り]のNY。昨日はロールケーキを作りました。スポンジ生地を初めてスフレ生地で焼いたら、しっとり柔らかな生地ができました[グッド(上向き矢印)]シロップがなくてもクリームとの相性も良く美味しかった[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]今度はフルーツ入れて、キハチ風を作ってみたいです[るんるん]
roll.jpg
nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

Japan Day @ Central Park [NY日常生活]

日曜はセントラルパークで「Japan Day」〜頑張ろう日本〜が開催され、ボランティアスタッフとして参加してきました。

訪れてみてびっくり[あせあせ(飛び散る汗)]犬夜叉など日本のアニメキャラにコスプレしたり、浴衣を着たアメリカ人がいっぱい[exclamation×2]しかもそのコスプレを追っかけて写真を撮ってる人も多く「たかしはどこ行ったの〜〜???」って聞かれたりしましたが、私にはその「たかし」がどんなキャラかわからない[どんっ(衝撃)]「こんなにコスプレしてる人、たくさん見たの初めて」とアメリカ人に言ったら「えっ、日本人はみんなしてるんでしょ?」って言われました[あせあせ(飛び散る汗)]
一方舞台では、ジャズシンガーTaekoさんリハ中。ジャズはやっぱりアメリカ文化ですね。素敵でした[グッド(上向き矢印)]
JD.jpg
JD2.jpg
ロボット相撲
JD3.jpg
JD4.jpg
このキャラ、どっかで見た様な[exclamation&question]
JD5.jpg
黒いマスクの人、歩き方もキャラになりきってたのか怖かった[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]
JD6.jpg
この黒いマスクを被ったキャラは誰なんでしょう〜[ダッシュ(走り出すさま)]
JD7.jpg
みんな陶酔してました
JD8.jpg
一番綺麗にコスプレしてたグループ[ぴかぴか(新しい)]個人的にアバターに一番感動〜[グッド(上向き矢印)]
JD9.jpg

私がお手伝いしたのは「折り紙コーナー」で隣は「ハローキティー」と写真が撮れるテント。テントに登場の度に客の拍手をあおっていたキティちゃん[かわいい]背の高さからいって男の人が入ってたんでしょう〜〜[ダッシュ(走り出すさま)]キティちゃんはそんな事しないような気がします(笑)
JD10.jpg

他、舞台のゲストには現在NYでジャズを勉強中の大江千里さんやサーカスが懐メロを唄ってくれました[ぴかぴか(新しい)]夕方には寒さでスタッフが皆凍えてましたが、舞台で千羽鶴をお披露目しておしまい。疲れたけどコスプレいっぱいみて楽しみました[るんるん]
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

アメリカン・バレエ・シアターのメトロポリタン公演、スタート!! [バレエ]

待ってました〜〜〜〜この時を[ハートたち(複数ハート)]ABTのMET公演が遂に始まりました[exclamation×2]まずはシムキンのドンキを鑑賞[揺れるハート]素敵でしたよ〜、シムキン[ぴかぴか(新しい)]エレガントなジャンプと回転にうっとり[ぴかぴか(新しい)]遠目からは若き日のバリシニコフに見えた様な[exclamation&question]キトリ役の鍛冶屋百合子さんもとってもキュートでした[グッド(上向き矢印)]たった三ヶ月しかマンハッタンでは公演しないので、一つ一つ大切に鑑賞したいと思います[ぴかぴか(新しい)]
ABT2.jpg
ABT6.jpg
この人達、絶対バレエダンサー[exclamation×2]取材班がついてました。
Ballet.jpg
別のホールではニューヨーク大学卒業式が行なわれてました。
NYU.jpg
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

5番街にある素敵な教会 St. Patrick Church [NY日常生活]

先週は本当に快晴続き[晴れ]ロックフェラーセンターから5番街に向けて歩き、辺りを散策。St.Patrick教会はとても綺麗で一瞬ヨーロッパにいるかのような[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]中のステンドグラスも素敵で、オルガンコンサートもあるようなので、今度聴きに行ってみたいと思います[るんるん]
church3.jpg
church2.jpg
church.jpg
有名人も住んでいるトランプタワー
trump.jpg
church4.jpg
クリスティーズの前でもLOVE発見!その横にはケイトモスが変なポーズしてました、、
love.jpg
kate.jpg
バスの側面もお洒落[exclamation]
bus.jpg
週末はブロンクスウィークでした[三日月]
embronx.jpg
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

Metropolitan Museum [NY日常生活]

今週のマンハッタンはずっと快晴[晴れ] メトロポリタン美術館に行ってきました!
久しぶりに印象派を鑑賞。朝一に行ったのでまださほどの混雑はなく、ゆっくり鑑賞でき、写真も撮る事が出来ました[ぴかぴか(新しい)] 
metbb.jpgmetdd.jpgmetee.jpgmetff.jpgmetgg.jpgmethh.jpgmetii.jpg

エジプト部門もなかなかの迫力[exclamation×2]しばし歴史のロマンに浸ります
metq.jpg
meto.jpg
metn.jpg
mett.jpg
mets.jpg
metr.jpg
metu.jpg


綺麗なステンドグラスも[ぴかぴか(新しい)]
metmm.jpg
metj.jpg
meta.jpg
nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

ドイツオペラ「Ariadne auf Naxos」ドレスリハを鑑賞@MET [オペラ]

Metropolitan Opera で初めてオペラ観て来ました〜[exclamation×2]ボランティアの特典でチケットをいただいたので無料です[グッド(上向き矢印)] 先日の「オリー伯爵」にも出ていた(これは映画館でHD Liveで観ました)Joyce DiDonatoがとっても良かった[るんるん]声が好きだし、男装すると、とっても魅力的[かわいい]劇場内にはスワロフスキーから寄贈されたシャンデリアがいたるところにあり、ライトがつくとこれまたとっても美しかったです[ぴかぴか(新しい)]
met.jpg
素敵な写真がこちらにもありました。
http://www.flickr.com/photos/90168643@N00/264149196/
劇場内はすべて写真撮影禁止みたいです。1枚撮った後に「撮っちゃだめだよ〜」って言われました。ホワイエも駄目なんて珍しい劇場ですね〜[ダッシュ(走り出すさま)]

nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

飲茶「Golden Unicorn」2回目のチャレンジ! [NY中華]

前回訪れた時は既に品切れのものもあり、どーしてもチャーシュースウが食べたくて、今度は先手必勝で勝負[exclamation×2]土曜の12時に行ったら行列もなく、すぐに着席できて、念願のチャーシュースウもゲット[るんるん]これ、東京でみた事ないんですよね〜[あせあせ(飛び散る汗)]相変わらず店内はたくさんの人でしたが、早起きは三文の得です〜[グッド(上向き矢印)]って、早くもないか[どんっ(衝撃)]
dimsum3.jpg
dimsum.jpg
dimsum2.jpg
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。