So-net無料ブログ作成

Royal Wedding [イギリス生活]

アメリカ時間の明け方からロイヤルウエディングの中継が始まりました。もう朝からTVに釘付け!午後からは見逃した部分を再放送で見てます。BBC Americaは今日一日、ロイヤルウエディング一色です。心配されていた雨も降らず、お天気も良かったみたいですね[ぴかぴか(新しい)]懐かしいロンドンの映像を見ているとまた行きたくなっちゃいました〜[グッド(上向き矢印)]
kiss.jpg
Will & Kate どうぞ末永くお幸せに〜〜〜[ハートたち(複数ハート)]
ロイヤルウエディングの写真集はこちら[黒ハート]
http://www.flickr.com/photos/britishmonarchy/with/5670115512/
ウェディングケーキもディテールが素晴らしいですね[グッド(上向き矢印)]
http://www.thesun.co.uk/sol/homepage/news/royalwedding/3555397/Royal-couple-cut-wedding-cake.html

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

Happy Easter [NY日常生活]

Happy Easter!!ってもう終わっちゃいましたけど、、
ヨーロッパでは4連休で毎年、旅行を楽しみにしていたのですが、アメリカのビジネスマンは有給をとらない限り暦通り。バニーのチョコレートはたくさん売ってるのに、休みじゃないなんて、つまんな〜〜〜い[バッド(下向き矢印)]なのに、近くのデパートは日曜休んでた[がく~(落胆した顔)]
少しだけでも盛り上げたくて、バニークッキーをたくさん焼いてプレゼントしました[グッド(上向き矢印)]お友達に喜んでもらって、自己満足[るんるん]
bunny.jpg
bunny5.jpg
bunny6.jpg

グッドフライデーはまたルパンでランチ[グッド(上向き矢印)]
lepainham.jpg

土曜はベルリン国立バレエのえみさんの特別レッスンに参加[グッド(上向き矢印)]とっても勉強になり充実した一日でした[ぴかぴか(新しい)]

日曜は近くの四川料理でランチ[グッド(上向き矢印)]
shisen.jpg
shisen2.jpg
Szechuan Gourmet
21 WEST 39TH STREET
(212) 921-0233


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

Trader Joe'sのエコバック [NY日常生活]

ロンドンでもたくさん買っちゃったエコばっく。アメリカではもう買うまい!と心に決めていましたが、もう買っちゃいました〜〜[exclamation×2]かな〜りリーズナブルなスーパー「Trader Joe's」何でも安い!!都心にあるのにこの安さは感動です。エコバックは布製が2.99。ビニールが0.99。布製はたくさん入って使い勝手もよくて、レジのおじさんと喋ってたら、おじさんは「飼い猫を入れて持ち歩いてるよ〜」っていってました[ダッシュ(走り出すさま)]柄が変わるのが楽しみ〜〜〜[グッド(上向き矢印)]
traderjoes2.jpg
traderjoes.jpg

先日の白いお花の木は「梨」であるとN姉さんが教えてくれました。英名はCallery Pear。姉さん、有難うございます[黒ハート]
nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

これは桜?? [NY日常生活]

街角のあちらこちらで咲いている白い花。桜の一種に見えますが、名前はなんでしょう?ご存知の方、教えて下さ〜い!
spring.jpg
spring2.jpg
spring3.jpg
ランチの後、お散歩してたらルーズベルト・アイランドに行けるトラムを発見!片道2.5ドルで所要時間4分だそうです。これで毎日通勤している人がたくさんいます。
tram.jpg
tram2.jpg
tram3.jpg
tram4.jpg
tram5.jpg
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

ようやく春めいてきました! [NY日常生活]

土曜は雷&横殴りの雨で外に出たくないお天気でしたが、日曜&月曜は快晴[晴れ]
気温もあがってきたし、春ですね〜〜。って、もう4月も下旬。そろそろ桜も咲き始めてます[かわいい]
eleven11.jpg
なんとも細い三角形のビル「フラットアイアン」今やマジソンパーク周辺のシンボルです。
eleven12.jpg
これからのピクニックに作りたい!ルパンのターキー、ローストビーフのタルティーヌ[ぴかぴか(新しい)]
photo.JPG

photo(1).JPG
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

レ・シャトー グループの高級フレンチ Eleven Madison Park@Manhattan [NYフレンチ]

グルメな奥様にお誘いいただき、高級フレンチ「Eleven Madison Park 」へ行ってきました。その名の通りマジソン・パーク沿いにあるビルの一階にあります。「Sex and The City」のロケ地としても有名だそうで Episode 30の“Ex and the City”でキャリーがビックと再び友達になろうとランチに誘った所、「ナターシャと婚約した」と告げられちゃった場所だそうです。あ〜、店内そんな感じでした。マンハッタン内の「Sex and The City」のロケ地はこちらをどうぞ!
http://dguides.com/newyorkcity/features/sex-and-the-city-a-guided-tour/

さて、お料理の方はメニューから一風変わっていて、食材が並べられたカードのみ。上段から1st、2nd、メイン、デザートの食材が4つ書いてあって好きな食材を選び後はシェフにお任せ。基本的にはどの段の食材でも前菜やメインにしてくれるので、頼み方は何でもありです。
まずはアミューズ。チーズパフに海老せん?海苔もくっついてました。それからハーブと海藻をつけて飲むお魚のスープ。美しい盛付けに味も良い!期待が高まります[グッド(上向き矢印)]
eleven.jpg
しかし、これはトリュフのザバイヨンだったか、か〜なり塩辛い!![バッド(下向き矢印)]
eleven2.jpg
そして前菜のアスパラガス、フォアグラ。盛付けも美しいし、お味も逸品!アスパラガスにはクスクスがしいてあって生ハムやゆで卵を黄身と白身、わけて盛付けしてありました。
eleven6.jpg
eleven3.jpg

メインは二人とも、ポーク。ショルダーは皮がパリっ、お肉は柔らかく塩で軽く味付け。もう一つは何処の部位かな?ちょっと乾燥気味。ソースが美味しかったのにすぐなくなっちゃったのでもう少し欲しかったな〜[ー(長音記号2)]
eleven7.jpg
デザートはストロベリー。マスカルポーネを苺色に包んだものと、スポンジいシロップを染み込ませ冷凍いちごをのせたもの。アイスクリーム付き。盛付けがなんとも美しい〜〜〜[ぴかぴか(新しい)]でも、デザート大好き人間としてはもうちょっとパティシエの力を見たかった!(←上から目線[左斜め下])あっと驚くようなパンチが欲しかったです。
eleven8.jpg
人参マカロンにミントチョコのプチフール。3コース56ドルとアメリカでは高い方のコースなので、プチフールはワゴンで来て欲しかった!贅沢!?少なくてももうちょっと種類が欲しかったな〜。ミニマドレーヌとかフィナンシェとか。
eleven9.jpg

サービスもフレンドリーでテーブルからはマジソンパークの緑も良く見えて、雰囲気はとても良かったです。食後にいただいたダージリンも美味しく、お土産に特製瓶に入ったグラノーラをいただき、一人ナンとお昼で100ドル[exclamation&question]56ドルからドリンク、税サをつけたらこんな金額になりました。これはスペシャルオケージョン用である事間違いなし!
ちなみに夜はもっと高いらしいです[ダッシュ(走り出すさま)]でもカジュアルな人多かったですけどね〜。ゆっくりお喋りもできて楽しい午後でした。
http://www.elevenmadisonpark.com/

マジソンパークにはリスがいました〜
sq.jpg
sq2.jpg
nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

タータンチェックのパレード Tartan Parade @ Manhattan [NY日常生活]

週末の土曜は6Aveの45丁目辺りからスコットランドを象徴するタータンチェックを来てバグパイプを持った人達で一杯!バグパイプの音色好きとしては「絶対、行かねば!」と思い、駆けつけました。バグパイプって、家族でスコットランドを訪れた事も思い出しますが、子供の頃良く読んだ「キャンディ・キャンディ」も何だか懐かしい感じがして思い出すんですよね〜[ぴかぴか(新しい)]
scot.jpg
scot1.jpg
scot2.jpg
scot4.jpg
scot5.jpg
パレードの最後尾にはタータンチェックを着たスコティッシュテリアがたくさん[exclamation×2]可愛い〜〜〜[ハートたち(複数ハート)]
scot6.jpg
scot7.jpg
scot8.jpg
scot9.jpg
scot10.jpg
パレード見守るお馬さん達
scot11.jpg
scot12.jpg
nice!(2)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

チャイナタウンにある大人気の飲茶「ゴールデン・ユニコーン」 [NY中華]

emwhitered.jpg
ちょっと前のエンパイヤーステートビルのライトアップです。日本の国旗に見えるな〜〜と思っていたら、やっぱり!、日本への哀悼の意をひょうして国旗カラーをライトアップしてくれたんだそうです。マンハッタンと日本がとても近くに感じられました[ハートたち(複数ハート)]

週末は飲茶を食べにチャイナタウンへ。日本人向け新聞にも10%引きの広告が載っていていつも行列という「Golden Unicorn」へ行ってきました。お昼の時間をずらして2時過ぎにいっても30分くらい待ちました。3フロアーも客席があるのに、各階人でいっぱい[ダッシュ(走り出すさま)]やっとのことでテーブルにつきましたが、今度は食べ物を乗せたトロリーが自分の近くに来ない!!お腹が空いていたので必死に手を振って呼んで次々と食べていたら、写真を撮るのを忘れてた、、というわけで食べかけの写真ですが、、どれもとっ〜ても美味しくて行列も納得[ぴかぴか(新しい)]
unicorn2.jpg
unicorn.jpg
7品くらい頼んで10%引きで27ドルくらいでした。帰り道で八百屋で果物を買いましたが、これまた安い!チャイナタウンはかなりお得です。なお週末の飲茶は9.30から開いているので早めに行くのがベターだそうです。
http://www.goldenunicornrestaurant.com/
前に凱旋門のようにみえた門はブルックリンへの橋でした。
brock.jpg
nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

M&Mのクッキー型 [Hand-made Sweets]

いつもお世話になっている方へのプレゼント〜♪と思い、ミニ洋梨タルトとタイムズスクエアのM&Mショップで購入したクッキー型でクッキーを焼きました。キャラクターの表情もしっかりと出て、綺麗な焼き上がり。手作り感満載のお菓子達はとっても好評でした[グッド(上向き矢印)]ハッピーハッピー[黒ハート]mm.jpg
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

マンハッタンでティーパーティ♪♪ [Hand-made Sweets]

こちらに来て二ヶ月ちょっとが経ちました。ヨガクラスでお友達になったJちゃんを招いて、久しぶりのティーパーティ[ぴかぴか(新しい)] まだ新婚さんのJちゃんはお菓子作りに興味津々[グッド(上向き矢印)]スコーン作りを一緒にして、焼き立てを頂き、あ〜、幸せ[黒ハート]
tea2.jpg
tea.jpg
強力粉が近くのデリになくて、オールパーパスフラワーを使いましたが、うまくいきました[グッド(上向き矢印)]ケーキはペアータルトを焼きました。サンドイッチは韓国人街で買ったバターロールとバケットに卵とハムを。Jちゃん、とても気に入ってくれたみたいでぱくぱく食べてくれました。ジャムはサラベスさんのストロベリー&ピーチです。紅茶は茶葉を探すのがとても難しかったのですが、グランドセントラルターミナルに入っている「Le Palais Des Thes」でマーガレットホープのダージリンを。お喋りもたくさんし、楽しい午後となりました〜[ハートたち(複数ハート)]
nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。