So-net無料ブログ作成

お部屋からの景色 [日常生活]

ToryBurchJapanRelief.jpg
こちらはトリーバーチのJapan Relief Tシャツ。売上利益は全額、アメリカ赤十字を通じて日本で起きた震災基金に寄付されます。ショッパホーリックでも世の中の役に立つ事ができます!29ドル。現在、予約可。Japan Relief T shirt で検索すると出て来ます。http://www.toryburch.com/

ある日の景色です、、


nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

スターシェフDavid Bouleyのフレンチ「Bouley」@Manhattan [NYフレンチ]

f.jpg
オーストラリアでF1が開幕!!アメリカではF1があまりポピュラーでないようで遠い世界の話のような、、フェラーリも日本を応援してくれています。

ここからはフレンチレストランのレポートです。


nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

手作りジャムが美味しい「Sarabeth's Kitchen」@Manhattan [NYカフェ]

週末にかけアメリカではテニスBNP Paribas Openが行なわれていました。ジャンコビッチとフェデラーの準決勝を見ていたら、ジャンコビッチの膝のサポーターには日本の国旗がマジックで描かれていました。コーチのインタビューで「今、一番大変な日本の皆さんに頑張ってもらいたいと思っています」とコメントを。温かい言葉です。
djokovic.jpg
Japan.jpg

ここからはいつものブログに戻ります。

続きを読む


nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

チャイナタウンにある老舗の飲茶 [NY中華]

先日、世論調査の対象に選ばれたため、質問に電話で答えていた所、担当の女性が「日本は大丈夫ですか?」と心配して聞いてくれました。彼女も日本にたくさん友達がいて、連絡がとれるまではとても心配したそうです。日本全体で力を合わせて頑張って下さい。と応援してくれました。
Japan.jpg

ここから先は通常のブログに戻ります。

続きを読む


nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

250th St. Patrick's Day Parade@ Manhattan [NY日常生活]

今日はアイルランドにキリスト教を広めた聖人聖パトリックの命日で、5番街を中心に大規模なパレードが行なわれました。NYにはアイルランドからの移民が多く、アイリッシュパブがたくさんあるし、パレードの発祥の地もここNY。緑のTシャツや帽子、みなそれぞれ着飾り街はかなり盛り上がってます。パレードを見ながら、アイルランド人の自国への誇りとエネルギーをたくさんもらってきました。私達も日本人として誇りを持って頑張らねばです!
pat.jpg
バグパイプの音色は本当に綺麗でした。
pat2.jpg
pat4.jpg
pat5.jpg
pat6.jpg
pat7.jpg
この色!!!何から出てるんでしょう〜〜〜〜。
pat9.jpg
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

日本の伝統芸能を世界へ TSUMUGI JAPAN 公演 『一期一会』  [日常生活]

前の職場で知り合った友人から「日本の伝統芸能を国内外に紹介するべく社団法人を立ち上げた」と連絡がありました。

記念すべき第一弾の公演内容は以下の通り

TSUMUGI JAPAN 公演 『一期一会』

2011年5月6日(金)・7日(土)

紀伊國屋サザンシアター

http://www.tsumugi-japan.org/

今回の舞台の収益の一部は東日本巨大地震の災害基金に寄付されるそうです。

また今後のスケジュールとしては11月にロサンゼルス公演、2012年5月にフランス公演(弧の会単独公演)を予定しているそうです。

こうやって日本をどんどん元気づけてくれる人が増えていくといいなと思います。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

温かいメッセージ [日常生活]

今日は用事があって日系企業を訪れた所、受付の男性が「日本人でしょ?大変だったね。僕も友達がいるから心配してるよ。」と声をかけてくれました。他の日本人の方もデリなどで買い物していたら「日本の事を心配して声をかけてくれる人が多い」と言ってました。みんな日本の事をおもっています。
nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

地震 [日常生活]

突然の地震の知らせから二日が経ちました。
二日前の朝、メールを開いてみると、友人や家族から「無事なので安心して!」のメールが。
事態が呑み込めず、ニュースを見て初めて日本で大きな地震があった事を知りました。
色々と皆さんにご心配頂き有難うございました。家族や友人達とは連絡がとれました。
東北の被害状況を見ると心が痛むばかりです。
阪神大震災の時もそうでしたが、復興への道のりはなみなみならぬものだと思います。
何らかの形で皆が助け合ってその道程を歩んで行けたらと思います。
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

ベトナムの風景 [日常生活]

ロンドン時代にお世話になった方がベトナムに行った時の写真を送ってくれました。目黒で国際交流のボランティをしている時に何人かベトナムから来た女の子とお友達になりましたが、皆、細くて民族衣装が良く似合う!アノ色鮮やかなアオザイ、一度着てみたいです〜♪
ハノイ
hanoi2.jpg
ホーチミン
Hochiminh2.jpg
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。