So-net無料ブログ作成

ブルックリン発の人気チーズケーキ・ショップ Junior's@Manhattan [NYスイーツ]

junior.jpg
ブルックリンに本店があるチーズケーキショップ「ジュニアーズ」。タイムズスクエアにも支店がありますが、グランドセントラルターミナル内にはナント二箇所も店舗があります。どれもアメリカ〜ンなデコでjunior2.jpg
ちらっと見ては通り過ぎてますが、NYナンバー1との呼び声高いケーキだけに一つだけミニサイズを買ってみました。お味は噂通り、かなり濃厚〜。風邪を引いていたので甘さがあまりわかりませんでしたが、Y編集員によるとかなり甘めとのこと。こんなに小さいのに食べ切るのに数日かかりました。お店のお姉さんは「ストロベリージャムが入ってるのも美味しいのよ〜」と言ってました。甘めがお好きな方に★http://www.juniorscheesecake.com/
nice!(1)  コメント(2) 

洗練された盛付けのケーキが美味しいDaniel Bistro Moderne@Manhattan [NYフレンチ]

連休の週末、ミシュランで☆をキープし続けているフレンチの大御所「ダニエル」のカジュアルダイニング「ダニエル・ビストロ・モダン」へランチしに行ってきました。店内はモダンなインテリアでお洒落で、店員さんもミュージカルスターの卵みたいな人がいました。
フレンチ・オムレツ ラデュレのようなものを想像してましたが、結構ウェルダンな焼き加減のオムレツでした
DB.jpg
こちらは代表メニューのバーガー(フォワグラ入り)フレンチフライが美味しかった!
DB2.jpg
ご覧の通り、フォワグラがサンドされているのでお値段は30ドル超えます。
DB3.jpg
予想外に美味しかったアップルミルフィーユ。甘さも調度良く、飾り付けもお洒落!これはポイント高いです。
DB4.jpg
DB6.jpg
http://danielnyc.com/dbbistro.html
nice!(1)  コメント(1) 

Valentine's Dayのエンパイヤーステートビル [NY日常生活]

数日おきに変わる、エンパイヤーステートビルの夜のライトアップ。
先日のヴァレンタインズデーはピンク&赤でした。
empirev.jpg
そしてその翌日はパープル&イエローと超ド派手!!
empirep.jpg

久しぶりにスコーンを焼きました。まだこの辺りのスーパーを把握していないので、All Purpose Flourで。まぁ成功です。パン屋やデリでもスコーンが全く売っていないので、一気にたくさんたべちゃいました、、
scone.jpg

ある日のタイムズスクエア&ブライアントパーク
Times.jpg
カウントダウンのボールをアップで!
times2.jpg

bryant.jpg

nice!(1)  コメント(2) 

やっと美味しい中華に巡り会えたPhoenix Garden@Manhattan [NY中華]

NYに小龍包や飲茶の美味しいといわれるお店は多いですが、ロンドンの飲茶が充実していただけに美味しい中華を探すのに苦労しています[バッド(下向き矢印)]色々と調べて、家からそう遠くはないPhoenix Gardenの評判が良さそうだったので、行ってみました。飲茶メニューは少しだけあります。お店は半地下にあり、中に入ると明るくて英語のできるおばあちゃんが迎えてくれました。「メニューは英語?日本語?」と聞かれて、とまどいながら「英語で。」とお願いしたら、「値段はどっちも一緒だから大丈夫だよ!」と言ってくれてました〜[ダッシュ(走り出すさま)]
頼んだお料理はどれも美味しくて嬉しい驚き[exclamation×2]この辺りは住宅街なので、週末は閑散としていますが、ここに美味しい中華があったとは!どれもおススメですが、炒飯は叉焼がちゃんとはいっていてご飯の食感もよく絶品です[るんるん]これで豚まんとか叉焼まんとか包系があれば最高!です[ぴかぴか(新しい)]
phoenix.jpg
phoenix2.jpg
phoenix3.jpg
phoenix4.jpg
phoenix5.jpg
phoenix6.jpg
http://www.thephoenixgarden.com/
nice!(1)  コメント(1) 

Chelsea Market [NYグルメ]

今日はちょっと地下鉄に乗って、市場に行ってきました。この辺りはミートパッキング・エリアと言われていて、その昔はお肉屋さんがたくさんあったそうです。現在はステラマッカートニーやトリーバーチなど若者に人気でちょっと高級なお店が立ち並んでいます。マーケットの中には食材店、カフェ、キッチン道具などたくさんのお店でいっぱい。これは見応えがあります。
chelseam2.jpg
chelseam.jpg
chelseam3.jpg
chelseam4.jpg
ものすごい色遣いのカップケーキ達。食べたら舌に色が付きそうです(笑)
chelseam5.jpg
chelseam7.jpg
今回購入したのはタイムアウトで絶賛されているというRonnybrook Milk Barのバター、ヨーグルト、飲むヨーグルト http://www.ronnybrook.com/ ヨーグルトはものすご〜くあっさりしていました。バターが楽しみです☆他、キャラメルなど味付きバターやミルクもチョコレートやストロベリーなど味付きがいっぱい。アメリカっぽいですね。Manhattan Fruit Exchangeで購入したスイートトマトは本当に甘くて感動!これだけ入って2.99ドルなので、これはお得です。新鮮な野菜や果物が充実してました。それからイタリア食材が充実していたのでパルミジャーノとプロシュートハムの切り落とし(これ2ドルちょっとでした)そして、このマーケットには先日紹介したAmy's Breadも入っています。こちらの方がかなり大きな店舗で生地を作っている様子も見る事ができます。ここでランチにハム&チーズをグリルでお持ち帰り。たっぷりハムが入っていて美味しかったです。しかし、これだけ食材が充実していてもフランス食材店はなし、、NYに来てからずっと探しているエシレバターも見つかりません。今度はノリータ辺りに行ってみようかな〜〜。
http://www.chelseamarket.com/
nice!(2)  コメント(4) 

Grand Central Station [NY日常生活]

家から歩いて数ブロックの所にあるグランド・セントラル・ステーション。ここから色んな場所へ行く事ができますが、ふらっと散歩に立ち寄るだけでも充分楽しめます。バナリパやTUMIなどやカード、紅茶など色々なショップがあり、お肉や魚、野菜や果物まで手に入るマーケットまであります。駅の構内天井はブルーでそこに星座が描かれていて綺麗です。(写真ではうまくとれませんでした、、)コンコースには有名なオイスターバーやマイケルジョーダンのステーキハウスなどレストランも充実しています。
Gstation.jpg
Gstation2.jpg
Gstation3.jpg
ブルックリン発のチーズケーキが美味しいと評判の’Junior's’
junior2.jpg
他、SATCで話題となったカラフルカップケーキのお店「マグノリアベーカリー」もあります。
http://www.grandcentralterminal.com/index.cfm
nice!(2)  コメント(2) 

ある晴れた日の風景 [NY日常生活]

相変わらず気温の低いNYですが快晴の日の窓からの景色がとても綺麗だったのでパチリ★
Chrysler2.jpg
Chrysler3.jpg
ちょっと散歩に出てまたパチリ★下から見ると、何のビル?と思いますが、クライスラービルです。
Chrysler.jpg
おなじみ、エンパイヤー。
empirea.jpg
nice!(0)  コメント(0) 

韓国人街にある美味しいパン屋さん「Paris Baguette」 [NYカフェ]

歩いて近いので韓国人街に良く行きます。いつも行くパン屋さん「Koryodang」http://www.koryodang.com/ にてお気に入りのバターロール6個入りで3ドルを買い、5番街の方へ向う途中にお洒落な佇まいのパン屋さんを発見!「Paris Baguette」韓国ではNo1のフランチャイズ店だそうです。NYには昨年オープンしたばかり。中に入ってみるとおいてあるパンはバケットやデニッシュもありますが、食パンや菓子パンなどパリというよりは日本のパンと良く似ています。価格も2ドル前後で種類も豊富。クロワッサン、とても美味しかったです。ケーキも5種類くらいあり、定番のNYスタイルチーズケーキをお持ち帰り。こちらも美味でした。店員さんには韓流ドラマに出て来そうな感じの男の子もいますが、愛想がゼロなのが残念!またパンを買いに行ってみたいと思いま〜す★http://www.parisbaguetteusa.com/
paris2.jpg
paris.jpg
またまた色を替えたエンパイアステートビル
IMG_4623.jpg

nice!(3)  コメント(2) 

NYでNo.1のパン屋さん「Amy's Bread」 [NYカフェ]

今日のNYは快晴でしたが -3度!顔が寒くてしびれました〜。タイムズ・スクエア近くで用事を済ませ、帰りは散策〜。NYで一番美味しいと言われるパン屋さんが近くにあったので、お昼をテイクアウェイしてみました。チェルシーなどにもお店があり、ここの支店名はHell's Kitchen。面白い名前です。小さなお店ですがお昼時とあって行列ができてました。前に並んでいたお姉さんが常連ぽかったのでおススメを聞いてみた所、いくつか教えてくれました。
amy.jpg
amy2.jpg
お姉さんが教えてくれたおススメの中の一つ、「ツナ・メルト」。バンにたっぷりのツナと刻んだキュウリ、チーズがサンドしてあって頼めばグリルしてくれます。お持ち帰りで冷めない様アルミで包んでくれたところもナイス。程よい味付けで美味しかったです。これで7ドル。クロワッサンは2.95したのでお値段は結構良い方かな〜、大きかったけど。
amy3.jpg
http://www.amysbread.com/index.htm

「花男(古い?)」でもお馴染みのタイムズ・スクエア、2011の上に見えるカラー・ボールは大晦日に上から年号の辺りに降下し、0時に新年を祝う花火があがるそうですが、5〜6時間前に行かないとその瞬間は見れないみたいです、、寒いからパスですね〜。
TS.jpg
ブロードウェイでダニエルくんが舞台に出るみたいです。行ってみよっかな〜。
daniel.jpg
daniel2.jpg
そしてまたまた色を変えた、エンパイヤーステートビルディング。カラフルです。
Redempire.jpg

nice!(3)  コメント(2) 
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。