So-net無料ブログ作成
検索選択

Le Pain Quotidien@Manhattan [NYカフェ]

ロンドン在住時に足繁く通っていたベルギー発のカフェを家の近くに見つけたので、早速、ランチ〜[グッド(上向き矢印)]!いまや、マンハッタン内だけでもかなりの店舗があるようです[ぴかぴか(新しい)]ブライアントパークに面しているここはとっても広い!座席数もかなりのものですが、午後2時に行っても並んでました。でも少し待てば入れます。
lepain.jpg
lepain2.jpg
lepain3.jpg
lepain4.jpg
トマトスープ、キッシュ、玉子とアボカドのサンドを頂き、ケーキをお持ち帰りして50ドルほど。平日、カプチーノを飲みにまた来たい所です[ハートたち(複数ハート)]
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

マンハッタンにバットモービル出現!! [NY日常生活]

週末の午後、Y編集員がお買い物をしていた所に突然出現したこの車[ダッシュ(走り出すさま)]
batmobile2.jpg
ド派手です[exclamation×2]

観光客の目を釘付けにし、フラッシュの嵐を浴びていたそうです[ひらめき]

さすがアメリカ[exclamation]
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

Snow Stormの翌日 [NY日常生活]

水曜の夜、エンパイヤーステートビルに雲が立ちこめ、見えなくなったと思ったら雷!まるでX-Menのハル・ベリーが来たかのようなストームが起こりました。
whiteempire.jpg
翌日、ブロードウェイに用事があり歩いた所、あちこちに水たまり&車が泥水を飛ばして行くので結構汚れました、、
TS.jpg
broadway.jpg
broadway2.jpg
broadway3.jpg
broadway4.jpg
この通りにはM&Mとハーシーズの専門店があり、チョコだけでなくTシャツなどオリジナル商品も置いてありました!お土産に良さそう★
broadway5.jpg
broadway6.jpg
ブライアントパークもこの通り、雪に覆われました〜。
broadway7.jpg
broadway8.jpg

N姉さん、大和撫子Sちゃん、お便り有難うございます。またメールしますね〜!
nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

お部屋からの景色 [NY日常生活]

昨日はストームで雷が激しく、すぐ近くにあるエンパイヤーステートビルは雲におおわれ、稲妻はすぐ近くに感じられスリル満点な夜でした(苦笑)今日はうってかわって快晴ですが、雪の影響で学校は2時間遅れや閉校、お仕事にも影響がありそうです。普段の我が家からの景色、何枚か写真をとってみたのでアップします。ちなみにエンパイヤーステートビルのライトアップは日やイベントによって違い、今は白のライトアップとなっています。
e.jpg
ss.jpg
r.jpg
こちらは近所にあるNY市立図書館、SATCの映画キャリー結婚式場に選んだ所です。外観、内装ともにヨーロッパ調で中では実際に勉強できるのが素敵〜。
l.jpg
l2.jpg
ちょっと足を延ばして、ロックフェラーセンターです。ツリーがないので意外と空いてました。
r2.jpg
r3.jpg

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

Burger Joint@ Le Parker Meridien [NYグルメ]

アメリカといえばハンバーガー!NYで一番美味しいといわれるBurger Jointに行ってきました。メリディアンという超ポッシュなホテルの受付横の奥にぼっ〜とバーガーのネオンが光っているのが看板です。
bj.jpg
お店の中は超アメリカン!ジャネットジャクソンとかセレブのサインも飾ってありました。午後1時過ぎに行ったのですが、私達が入った後は長蛇の列でした!
bj2.jpg
目の前で焼いてくれるジューシーばバーガーはマックサイズで思っていたよりもこぶりで薄味でした。ポテトもカラッと揚がっていてお上品で美味しかったです。
leburger2.jpg
ランチ後はセントラル・パーク近くを散策しました。
cp4.jpg
パークの近くに有るコロンバスサークルは大きなショッピングモール。今は「ダリ」の展示をしています。
d.jpg
d2.jpg

大好きなホールフーズも大きい店舗♡
wf.jpg
しかしベーグルは超普通、、今度は名店の焼き立てをゲットしたいと思います!
b.jpg
http://www.shopsatcolumbuscircle.com/
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

一風堂@NY [NY和食]

ippudo.jpg
Y編集員がNYのラーメン事情をリサーチに「一風堂」へ行ってきました!この時期とても寒いにもかかわらずお一人様でも30分待ち、3名以上だと90分待ち!!(←TDLみたい!)
ippudo4.jpg
もちろん寒空で待つお客さんなどいるわけないので、ここにはウェイティングバーがあるそうです。ラーメン食べるのにドリンク飲んで待つなんて、東京では考えられないですね〜。
ippudo3.jpg
ippudo2.jpg
こちらのラーメンでトッピングやチップ込みで20ドル。お味は美味しかったそうです(日本人には麺は「かたゆで」が調度良いらしいです)
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ベルリン国立バレエ団「シンデレラ」 [バレエ]

NYへ出発する前に上野にてバレエを一本鑑賞しました。
「世界バレエフェス」で輝いていたポリーナ主演の「シンデレラ」です。

日本でも車のCMでお馴染み、愛くるしい笑顔&鍛え上げられた身体をもつポリーナの現代版シンデレラはまさにはまり役!可愛いし、踊りはうまいし、いうことなしでした。ですが、王子!、バランスでよろけるし、ソロでは着地後、手をつく、、それはないでしょう〜〜〜。緊張してたんでしょうか??ポリーナが飛び抜けて素晴らしい公演だったのでした。

**

「シンデレラ」全2幕


振付・演出:ウラジーミル・マラーホフ
音楽:セルゲイ・プロコフィエフ
装置・衣裳:ヨルディ・ロイク

--------------------------------------------

シンデレラ:ポリーナ・セミオノワ
ゲスト・ダンサー/王子:ミハイル・カニスキン

甘いモノ好きのバレリーナ:ウラジーミル・マラーホフ
アル中のバレリーナ:フェデリコ・スパリッタ
元プリマ/仙女:ベアトリス・クノップ
芸術監督:バーバラ・シュローダー
バレエ・マスター:トマス・カールボルグ
衣裳デザイナー:エルフィ・グンプレヒト
そのアシスタント:マルツェナ・ソバンスカ

春の妖精:マリア・ジャンボナ
お付きの騎士:アレクサンドル・コルン
夏の妖精:エリサ・カリッロ・カブレラ
お付きの騎士:アルシャク・ガルミヤン
秋の妖精:ステファニー・グリーンワルド
お付きの騎士:ウラジスラフ・マリノフ
冬の妖精:セブネム・ギュルゼッカー
お付きの騎士:アルトゥール・リル

舞踏会の人々:
ヤーナ・バローヴァ、マリア・ボムポウリ、アニッサ・ブリュレ、ソラヤ・ブルノ、
エロディー・エステーヴ、ヴェロニカ・フロディマ、針山愛美、ヨアンナ・ヤブロンスカ、
エリナー・ヤゴドニク、アナスタシア・クルコワ、ワレリア・マナコワ、ニコレッタ・マンニ、
ナターリア・ミュノス、クリスティアーネ・ペガド、巣山 葵、ヴェレーナ・サーム、
クセニア・ウィースト

マルチン・アロヨス、ゲヴォルク・アソヤン、タラス・ビレンコ、ミハエル・ファトゥラ、
クリスティアン・クレール、マリアン・ラザール、エイメリック・モッセルマンズ、
アレクセイ・オルレンコ、ハビエ・ペーニャ・バスケス、アレクサンドル・シュパク、
デイヴィッド・シミック、ウリアン・タポル、メフメト・ユマク


指揮:ヴェロ・ペーン
演奏:東京シティ・フィルハーモニック管弦楽団
berlin.jpg 
真ん中キュートなポリーナ、右、女装しているマラーホフ。左、アル中役の男性ダンサー、この人、面白すぎでした。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

家の近所を散策 [NY日常生活]

到着した日より確実に寒くなっているここNYです[雪]
今日は朝から雨が降っていて、先日より残っている雪を混じり足元が汚れます。
レインブーツ、欲しいな〜。
そんなお天気の中、日用品を買いに Macy's へ。
ものすごい広いデパートです。食料品以外、あらゆるものが揃っているので便利。
まだセールもしているので後でゆっくり見たいな〜。
ここ家から歩いて10分もかかりません。便利[exclamation×2]
 そしてその近くにはランジェリー好きな方に大人気の Victoria Secretもあります。
 食料品は韓国人街が近くに有るので、たいていのものは手に入ります。プルコギソースや韓国海苔、美味しいです★その近くに日本ぽいパン&ケーキ屋さんもあって、バターロールを買ってみました。ふかふかで柔らかくて美味しいです♪
 ちょっと方向を変えて、ブライアントパークへ行くとSATCの最初の映画でキャリーが結婚式を挙げかけた市立図書館があります。
その近くに大好きなベルギーカフェ「ル・パン・コティディエン」を発見[わーい(嬉しい顔)]
そしてもう少し歩くと、日本食店とパン&ケーキ屋さんがあります。
基本的にアジアンフードの調達には困らなさそうです[黒ハート]
 昨日はWhole Foods Marketに行ってきました。置いてある物はオーガニックなので少々値がはりますが、イギリスの紅茶 Taylorsをバーゲン価格で発見!
ティーバック50袋入りで7ドルちょっとでした。嬉しい発見[ハートたち(複数ハート)]
 航空便が届いていないので、写真をアップできないのが残念!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

NYにお引っ越し〜 [NY日常生活]

JFK空港からマンハッタンへ。新しい街での生活が始まりました!
まずはお見送りをして下さった皆様へ。無事に着きました!ランチはコリアンタウンで軽く食べてこれから日常生活品の買い出しに行ってきま〜す。息は白いけど、今日は快晴なので思ってたほど寒くはないです!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。