So-net無料ブログ作成
検索選択

クリスマス・クッキー [Hand-made Sweets]

今年最後のお稽古にシナモンクッキーを焼いてもっていきました。しばらく日本での習い事もお休みです〜。
cookie.jpg
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ミッシェルバッハのクッキー@夙川 [スイーツ]

神戸時代のお友達が、お取寄不可「ミッシェルバッハ」のクッキーをお土産に、引越前の我が家に遊びに来てくれました!ここのクッキー、神戸で知らない人はいません。サクッと感が絶妙で粉糖がほのかに甘くとても美味しいんです。あんずとチョコの詰合のみの販売で、特にお薦めはあんず。Mちゃん、有難う!久しぶりのおしゃべり楽しかったでーす。
bach.jpg


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

久しぶりのティーパーティ [Hand-made Sweets]

試験も合格し、一安心。ということで、先日、大学時代の友人を招いてティーパーティをしました♪ お互いの転勤でしばらく音信不通になっていた友人とも再会し、楽しい一時を過ごしました★
12月に入り、クリスマスも近くなったので、ちょっとそれっぽいプレゼンテーションにしてみました。スイーツは洋梨タルトとガトーショコラ。サンドイッチはバターロールにオリーブオイルで炒めた人参と卵をサンド。紅茶はマーガレットホープ茶園のダージリンセカンドフラッシュ。香り高く、味もしっかりしていて美味しかったです。
tea.jpg
tea2.jpg
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

試験に合格! [日常生活]

10月に受けた宅建(宅地建物取引主任者資格試験)の合格証が昨日届きました!
図書館に足繁く通い朝から夕方まで集中して勉強した甲斐がありました。試験は民法が難しかったのですが、業法と法令、その他の分野でカバーしなんとか合格。合格点は36点と過去最高ライン、合格率は昨年より少し下がり15.2%だったそうです。あ〜、良かった。応援して下さった皆様、有難うございました☆
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。