So-net無料ブログ作成
検索選択

たい焼きカフェ「何故屋」@自由が丘 [東京カフェ]

食事の後は自由が丘を散策。前から気になっていたたいやき屋さん「何故屋」をチェック。お店一番の人気、メイプルナッツとカスタードをテイクアウト食べる前に少しトーストすると、ぽってりしたバター生地に中はしっとり。これは美味しい!たい焼きには珍しく何も入っていないプレーンも結構人気があるとのこと。ちょっとしたおやつに良いですね〜。お店の方もとっても親切でした。
naze.jpg
naze2.jpg
http://www.nazeya.com/
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

Bakeshop@自由が丘 [東京カフェ]

先日、Hanako「自由が丘・ニコタマ」特集で堂々1ページ目を飾った「Bakeshop」。金曜にお友達とランチしてきました!お昼時は女性グループでいっぱい!でしたが、軽食メインなので少し待ったらすぐに座れました。お店のウィンドーには焼き立てパンやペイストリーがいっぱいで食欲をそそります。頂いたのはお店の看板メニュー、パンケーキ(オレンジバター、メイプルシロップ付き)とパストラミサンド。
bake.jpg
注文してからメレンゲを泡立てて焼いてくれるので20分ほど待ちます。中にチーズ(リコッタだったかな?)も入っていて、スフレのようなパンケーキ。オレンジバターとの相性◎でした。(写真は友達と半分こした図)
bake2.jpg
ボリュームたっぷり。塩気の効いたパストラミが◎。
ランチはそれぞれドリンク付きです。いつも混んでいた皆がおしゃべりを楽しんでいるので、大声で話さないといけませんが、コンセプトはNYスタイルカフェらしく、旅先でお茶している気分に浸れます。
http://www.bakeshop.jp/
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

イタリアン「Igrec」@学芸大学 [東京イタリアン]

久しぶりに学大でイタリアンランチをしました。
週末でも前菜、パスタドリンク付きで1500円とリーズナブル
igrec.jpg
前菜の量も結構あり
igrec2.jpg
渡り蟹のリングイネもなかなか美味しかったです。が、後日、パークハイアットで食べた渡り蟹のリングイネは濃厚なソースがパスタに良く絡み、それはもう絶品でした。夜景も綺麗だったし。。。
話は戻って、Igrec、お店の中の雰囲気も良いし、ゆっくりできます。友達も言ってましたが、前菜について何の説明もなかったとこがちょっと残念でしたが、お得ランチとしてはおススメです。
http://www.igrec-y.com/
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ウォレス&グロミットのクリスマス記念切手 [日常生活]

ウィリアム王子とケイトさんが遂に婚約!というニュースが日本では連日大きく報道されています。ちょっと見ない間にケイトさんは綺麗になり、王子はかなり髪が薄くなったような、、20代なのに。。なにわともあれ、久しぶりにお目出度いニュースですね〜。
 そんなイギリスから嬉しいプレゼントが届きました♪ 今年のクリスマス記念切手です。なんと、私の大好きなウォレス&グロミット♡ちょっとおとぼけなウォレスに忠実な可愛いグロミットが大好き♡ロイヤルメイルのネットで見てみると、今年はマグやノートなどグッズも結構あるようで。可愛い!
Mさん、私のウォレス&グロミット好きを覚えて下さっていて有り難うございました!!

WG.jpg
http://www.royalmail.com/portal/rm

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

フレンチ「マダム・トキ」@代官山 [東京フレンチ]

最近、めっきり寒くなり朝は暖房なしには過ごせない我が家。。暑かった夏はいったいどこへ、、
秋到来と共に、食べ物が美味しい季節となりました。ということで前から気になっていた代官山のフレンチ「マダム・トキ」へ行ってきました!
駅からちょっと離れた所にある素敵な洋館は週末は結婚式が行なわれていることが多いようです。
まずはアミューズ、リンゴとアヴォカドのムース
toki.jpg
濃厚な蕪のブランマンジェ
toki2.jpg
この日一番美味しいと思ったかぼちゃのスープ、セップ茸のムースがのっています
toki3.jpg
かさごをモンサンミッシェルから空輸したムール貝のソースで
toki4.jpg
和牛
toki5.jpg
久しぶりのデザートワゴン!15種類はあるデザートの中からお気に入りチョイス。プリンが超美味しかった〜〜。
toki6.jpg
toki7.jpg
雰囲気もサービスもとても良くて、披露宴が行なわれていない日であれば、ゆっくり静かな時を過ごせそう。普段のランチは3000円台からもあるそうなので、良いですね!
toki8.jpg
たくさんお祝いをしてもらい今年も良い年となりました♪
aa.jpg
bb.jpg

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。