So-net無料ブログ作成
検索選択

香川に帰省〜続き〜 Short trip to Kagawa 2 [日常生活]

k2.jpg
香川といえば「うどん」と「海産物」!帰省したその日はお寿司を。

お墓参りの帰りは善通寺にある「ル・ペイザン」でベジ料理を。こんな田舎に珍しく、野菜のみでおもてなしするレストラン。3コースでランチは1500円。この日のメインは茄子と豆、チーズの重ね焼。野菜は美味しかったですが、パスタコースのはきゅうりのトッピングに抹茶のソース。これをメニュー決めたシェフはある意味すごいと思いました。もちろん、ミスマッチ。。。
k9.jpg
k10.jpg

「涼」を求めて、徳島近くの秘境へ。
足をつけるとひんやり、若者は泳いでました。
k15.jpg
k14.jpg
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

香川に帰省 Short trip to Kagawa [日常生活]

最近、Facebook に写真をあげる事が多くなり、ブログ更新が停滞気味、、、FBの方が友達からコメントもらえるし、アップもしやすいんですよね〜〜。
先月、少し帰省してお墓参りなどをしてきました。子供の頃よく帰った観音寺市にある祖父母の家をお掃除したりのんびりとしたお休みでしたが、暑い!蝉の鳴き声も東京の10倍以上!本当の夏!と言う感じでした〜〜。
向って左が祖父母の家、右は祖父のお兄さんが住んでいた家
k4.jpg
祖父がよく手入れしていたお庭
k5.jpg
子供の頃、祖父と弟や両親とよく登った山
k7.jpg
k8.jpg
立ち葵 暑い中にもすっと空へ向って綺麗な花を咲かせていました
k3.jpg
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

Cafe de ISIS@自由が丘 [東京和食ほか]

以前、アフタヌーンティで訪れた「カフェ・ド・イシス」。今度は3500円の懐石ランチコースをいただいてみました。
まずは前菜のまぐろ
isis7.jpg
汁物 鯛だったかな〜
isis.jpg
何とも美しい盛付けのメイン、お野菜の煮付けと手まり寿司
isis2.jpg
isis3.jpg
isis4.jpg
生のとうもろこしから作ったシーフードグラタン
isis5.jpg
デザート盛り合わせ
isis6.jpg

どれも芸術的な盛付けですね。1階の白を基調としたフロアーでいただくことがきるのでお庭も充分に眺めることができます。都会の喧噪を離れゆっくりとした時間を過ごしたい方におススメです☆

nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。