So-net無料ブログ作成
検索選択

スタテン島行きのフェリーから「自由の女神」を見る! [NY日常生活]

毎日暑い[晴れ]ですが、そよ風が吹いているのでまだ過ごしやすいマンハッタン[グッド(上向き矢印)]でも8月にはその風も止まるそうなので怖い[あせあせ(飛び散る汗)]こちらに来て半年余りで初めて「自由の女神」を見ました[るんるん]クルーズに乗ろうと調べたら、セキュリティが厳しいため、やたら時間がかかるとの事。しかも夏は暑い[exclamation]という事でスタテン島行きのフェリーに乗りました。通勤用に使われているフェリーで1997年からは無料です[ぴかぴか(新しい)]地下鉄1番の終点からフェリー乗り場まではほぼ直結で便利。しかもとっても綺麗[グッド(上向き矢印)]
staten.jpg
staten2.jpg
船は30分おきでたしか24時間営業。所要時間は片道25分です。出航と同時にマンハッタンが遠くに。。。
ferry.jpg
ferry4.jpg
こっちはブルックリン方面かな。。
ferry2.jpg
こちらはニュージャージー
ferry5.jpg
そしてそして、ぐんぐん近づきついに「自由の女神」が目の前に[exclamation×2]ちょっと感動の瞬間です[かわいい]
liberty.jpg
そして、スタテン島に到着〜
ferry6.jpg
ferry7.jpg
一度、船をおりないといけないので、速攻またマンハッタン島行きに乗りました[かわいい]朝10.30に乗りましたが、マンハッタンに着くとたくさんの観光客が[exclamation×2]ゆっくり見たいなら朝早めが鉄則です[るんるん]ちなみに行きは進行方向右、帰りは左が自由の女神が見える方です。

nice!(2)  コメント(2) 

nice! 2

コメント 2

youzi

このフェリーって無料のですか?
私も乗った事があると思います。
自由の女神の前を通ったので、そこで写真を撮りました~。
同じようについたと思ったら、すぐに帰りのフェリーに乗るからって
走った事を思い出します。
by youzi (2011-07-31 01:07) 

chikap

1997年から無料になったみたいですよ!
嬉しいですよね♫
by chikap (2011-08-01 22:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。