So-net無料ブログ作成
検索選択

カフェ&スイーツ巡り in パリ -8- [旅行記]

そして久しぶりにサント・シャペルのステンドグラスも観に行きました。セキュリティにものすごい列ができてましたが、中に入ると空いてました。宝石箱をひっくり返したような色遣い。心が洗われます〜。
paris0825.jpgparis0811.jpg
ノートルダム寺院近くには仮設テントが建ち「パン祭り」のようなものが行われてました。ひたすらパンを焼き続ける職人さん達。もちろん試食もあってたくさん食べましたよ〜、ラッキー。
paris0833.jpgparis0828.jpg
そして日本でも今日オープンしたラデュレのウィンドーとフォションのケーキ達。
paris0814.jpgparis0842.jpgparis0843.jpgparis0840.jpg
最後の一枚はコンセルヴァトアール(パリ国立高等音楽・舞踊学校)
セッコに立ち寄った時、見つけました。「のだめちゃーん」の世界です。ヨーロッパは本当にクラシックを身近に感じる事が出来ますね。ロンドンの自宅の近くに老舗のクラリネット専門店があり、本帰国前に思わず記念買いしちゃいました。現在自主連中〜。
paris0801.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。