So-net無料ブログ作成
検索選択

F1ブリティッシュGP観戦!! [イギリス生活]

週末はカラッと晴れた良いお天気でしたね〜。世界最大の自転車レース、ツール・ド・フランスにウィンブルドンテニスの決勝、そしてシルバーストーンではF1GP開催と今週末のイギリスイベント盛りだくさん。そんな中、私は憧れのF1レースに観戦に行って参りました!!!(興奮気味)
  本戦は大混雑を予想し、昨年まではさほど混んでいなかった土曜の予選の日に行ったにも関わらず、今年はハミルトン活躍効果ですごい人でした!午後1時から始まったノックアウト形式の予選、決められた時間内にタイムを競い22→15→10台となり絞られ、この10台が最後にポールポジションを狙って真剣勝負。キーーーン、キーーーン、本物の音はすごい!!颯爽と走り抜けて行くF1カーの格好良いこと!TVで見るとサーキットって広〜く見えるのですが、道幅が狭く、意外と観客席にも近いで臨場感ばっちり。 開催国によりチケットの値段や形態が違うのですが、私達は雰囲気が楽しめるその名も「ファン・チケット」を購入。ちなみにこのチケット、お手頃価格の為、毎年一番に売り切れます。3日間通し券で99ポンドが、今年の1月末までに購入したので1割引でした。来年からは新しく金曜、土曜のみのチケットも発売され来年の1月までに購入すればそれぞれ49、59ポンドと1割引なのでこれはお得ですよ。雰囲気を楽しむのは十分の席なのでオススメです。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

キルト

はじめまして!
FI観戦羨ましい限りです。
今年はブリティッシュドライバーが4人もいますし、何よりハミルトンで盛り上がったようですね。
写真もばっちり撮れてて素晴らしいです(*´∀`)
by キルト (2007-07-11 00:50) 

chikap

キルトさん、初めまして!ナイス&コメント有難うございます。すごかったですよ〜、ハミルトン人気。マクラーレンのハミルトン・キャップが飛ぶように売れてました。デビュー戦から連続の表彰台続き、大物ですね。最近ではロンドンのナイトクラブでの写真も新聞に大きく載ったりして、バトンの影が薄くなってきています・・
by chikap (2007-07-11 23:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。