So-net無料ブログ作成
検索選択

V&Aにてカイリー・ミノーグの衣装を堪能! [エギジビション]

2月8日よりV&Aで行われているカイリー・ミノーグの特別展示に行ってきました。カイリーは日本ではさほど知名度はないと思いますがここイギリス始めヨーロッパでは大人気。

オーストラリアメルボルン出身のカイリーは80年代にオーストラリア人気のドラマ「ネイバーズ」で大ブレーク。(ちなみにこのドラマ今も登場人物が替わっているものの毎日放送されているという長寿番組)番組内の挿入歌で歌手としても大成功。次々とヒット曲をとばします。その後、人気に陰りが見えた時期もありましたが、セクシーで個性のある衣装と延びのある独特の歌声で独自のスタイルを創り出し、再びヒット曲を連発、そしていまやファッション・アイコンとしての地位も確立しています。そんな絶頂期の中、2005年に乳がん発覚し治療に専念、そして2006年見事にツアーを再開。地元オーストラリアで行われたコンサートは先日TVで放映されましたが、編集長とても感動しました。そう、私が80年代縁あってイギリスに暮らしていた頃、調度カイリーの第一次人気絶頂期だったこともあり、カイリー大好きなのです☆

今回の展示はメルボルンのアート・センターや本人から直接かりた衣装や小物など200点が展示されています。「ネイバーズ」で着ていた衣装や日本でテイ・トウワと共演した際の着物の帯や草履他、どれもPV等でお馴染みの衣装が所狭しと展示されています。そして先頃終えたばかりの2006年のツアー衣装、レオパルド・スーツやジョン・ガリアーノデザインのオーストリッチ・フェザーのヘッドセットにスワロフスキーのクリスタルがちりばめられたピンクコルセットもあります!彼女が着ると奇抜なデザインも流行のスタイルに。これがファッション・アイコンと言われる所以でしょう。そして、サイズの小ささにびっくり!きっと145cmくらいじゃないでしょうか・・デビュー当時からCDジャケットやフォトもあり、ウェンブリー・アリーナの楽屋も再現されていたり遊び心満点。スクリーンにはコンサートの模様が流れていて無料展示とは思えない充実ぶりです。6月10日までなのでもう一回くらい行こうっと。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。